子(⏮)(zǐ )、仲弓を(🕗)謂(wèi )う。曰(yuē )く、(🌮)犂(🗿)牛りぎゅ(🔧)うの子(zǐ )し(👘)、※(「馬(mǎ(🔶) )+(🏚)辛(🌃)」、(🚓)第3水準(🌨)1-94-12)あかくして(🎟)且つ角よくば、用う(🚐)ること勿なか(🕡)らんと欲すといえども、山(✊)川(chuān )其(🤕)れ諸(💋)こ(🥑)れ(💈)を舎(shè(🏎) )すて(🚛)んやと。
(🚤)と答(♑)えた。
「しかし、そんな意味なら、(🛃)今(jīn )更先生(shēng )に云(🗒)(yún )われなくても、孟(📢)(mèng )懿(yì )子(💵)もわかっていられるでしょう。もう永いこと礼を学(xué )んでいら(📢)れるのですか(🔡)ら。」
「(🎐)どう(🍊)も(🛩)恥かしい次第で(🍡)すが、(🈸)思(🍶)い当(😡)りません。」
「見事な牛じゃ。あれ(🚊)ならきっと神様の思召に叶(yè )いそうじゃのう。」
(♎)楽長はう(🌑)なずくより仕(🈚)方がな(🔕)か(💄)った。孔子(🛢)はそこで(🌮)ふた(🛐)たび楽長を(🍩)座につかせて(🧑)、言(♏)葉(👺)をつづ(🐒)け(❇)た(🈴)。
「口(kǒu )の(🌇)達者なものは、とかくつま(📏)らんこ(🆎)とを(🗿)いい(📟)出(😓)(chū )す(🤬)ものじ(🤝)ゃ。出まかせ(🤠)にいろ(🛥)んなことを(🧒)云(yún )っているうちには、(🍓)結構世の中の憎まれ者にはなるだろう。仲(zhòng )弓(☝)が仁(❤)者であるかどうかは私は知(zhī )らない。しかし彼は口(kǒu )だけは慎んで(🍫)いるように見受ける。いや、(🐂)口(🍇)が達(🤮)者でなくて彼も仕合せじ(😚)ゃ。誠実な(🏊)人間には、口などど(🌬)うでもい(🤣)い(💗)こ(🧛)と(🚄)じ(🗺)ゃでの(📌)う(🕯)。」
「司(sī )空様がお(🔥)呼びでございます。」
「(🖋)御(😃)教訓は、(🐧)身にしみてこたえまし(⛪)た。あ(👎)りがとう存(🗺)(cún )じます。これから(⏮)は、技(⛎)術(shù )を磨く(💌)と共に、(👝)心を(🦅)治(📷)めることに(🍷)、一層(🐝)精進(jìn )い(♌)た(💑)す決(🆔)心でご(🔽)ざ(🚁)い(🍭)ます。」
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