こ(🚹)の鳥(📹)は(⛅)おばあさん(🤭)のよ(🍕)うなしゃが(👨)れた声で(🙆)、わたしにあいさつして言(yán )う(🎿)ことには(🕗)、
そこまで(🐤)行きますと、ち(🔐)ょうちんをつけて出(🐚)(chū )迎えてくれる(🎈)人(rén )に会いました。声をかけてみる(👗)と、(🛴)以前にわが家(jiā )へ(🚇)出入(😹)りをし(😦)て(🗝)いた男の一(🍪)人で(🐅)す(🛰)。そして、(🈲)わたし(💹)の荷(hé )物を持とうと言(♌)(yán )ってくれる(✂)のです。もともと(😹)わが家の先祖はこの(🍹)地方の(🗞)ために働(🍦)いた人たちで、村(🛰)も先祖が開き、寺も先祖が建てたと(👃)いうくらい(🌫)ですか(⛑)ら、そ(🥫)ういう古(🤐)く(🤔)からの気(qì )風(💩)(fēng )が伝わっていて、な(🚲)ん(💑)にも土地のため(🖖)に(💯)尽く(🎀)し(🎨)たことのない一書生(🍎)までがこんな出迎えを受けることさえ自(💨)分に(🏋)は過ぎた(🛥)ことのように思い(❕)ました。わたしは足を(📵)ふ(🤗)る(🐎)さ(🕠)と(🎮)に(📎)踏(tà )み入れた(🧢)ばかり(🤹)で(🐀)、まだそん(🍂)な父(🥀)の時(🕡)代と(🦒)いうものが根深く残(cán )って(📸)いる(🤺)ことをも思いました(📋)。
と言うら(🤽)し(⛄)いのです(😕)。いくら(👢)遠い国のほうから(😴)渡(dù )って(💏)き(😦)たもの(💫)で(🙍)も、春か(🤹)ら軒(🥇)先を(🌄)借り(🥫)ていて、(🎊)かわいい(🗂)ひなまでもう(🏃)けるくらいなら(🎮)、もっとことばが通じそうな(👁)ものですが、つばめの言うことはペチャ(🚹)、(👛)クチャ(🌉)、ペチャ、(📤)クチャ――(🗂)まるで異(🤠)(yì )人の(🎌)よ(🍔)うな早(🦅)口です。
八(🌶) 小湊へ
栗(lì )本(běn )先生は(🎨)若い時(shí(😐) )の名(míng )を哲三てつ(🛂)さんと(🚈)いい、(🚧)年(nián )とっ(🔧)てか(✖)らの号を鋤雲(📧)じょう(🍲)んといいました。先生は額も広く、(💹)鼻も厚く、耳や口(📅)も大き(🐎)かったものです(🌠)か(🐘)ら、「お(👚)ばけ栗(lì )本」の異(yì )名(míng )をとったくら(🥙)い(🕛)です。それほど並(🤨)な(🧑)みは(🔜)ずれた容(róng )貌ようぼうの持(chí(🐌) )主でし(🏏)た。も(🏭)と(🍕)もと本(🥫)草学(💉)(xué )ほんぞうがくと(🖼)いう学問の(💫)家がらをつい(🍚)で薬草のこ(🧢)とにくわしいと(❕)ころか(🏯)ら、徳川幕府(🦍)の製薬(✈)局に(🎋)つとめた医者の出でありましたが、事(shì )情(🤖)があって北海道(🚸)のほうへやられ、函館(🎍)奉行(🎶)(háng )組頭(🏉)(tóu )はこだてぶぎ(🦒)ょ(📆)う(🤯)くみがし(💠)らという(⛰)役目に(🉐)つ(🤺)きました。先(xiā(♌)n )生が(🐠)頭を(🚘)持ち上(shàng )げ(🚩)たのも(🚪)そ(🥫)のころ(⬜)からです。
第四(🥟)章(🐆) 教(📡)師はお友だちの中(👒)にも
一〇 木曾のはえ(🍀)
六 古着屋の亭主ていしゅ
姉夫婦とその(💢)娘と(📖)は木曾福島きそふ(🔏)くしまから、おじ(👆)た(🌀)ちはとなり村の吾(🚇)妻村(cūn )あずまむ(♍)らか(🕔)らと(🆔)いうふ(🈵)うに、親戚しんせきや古い知(zhī )り人は郷里の(🏈)神(shén )坂村みさかむら(🛡)へ(👶)と集まっ(🚫)て来(🤹)ていました。村の人たちは(🚳)母(mǔ )の(👡)葬(zàng )式のしたくをし(🤑)て(📯)、遺骨(gǔ )の着(🚹)くのを待っていてくれた(🥂)ので(🙀)す。わた(🤝)し(🌨)は(🚮)暗くなってか(🏂)ら村の入(rù(🚙) )り口(kǒ(🆔)u )に(🐕)着きました。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025