四(一(yī )八八)
先師(👕)(shī )に絶(🚫)(jué )無(🦆)と(⛹)いえ(🗑)るも(📣)のが(🍺)四つ(✋)あ(🚘)った。それは、独善、執(📞)着、固(💈)(gù )陋、(✳)利(🍡)己である。
「無知で(🌠)我(wǒ )流(🙉)の(🕺)新(xīn )説を立てる者もあるら(🥥)しいが、私は絶(jué )対(duì )にそんなことは(🧞)しない。私はなるべく多くの人の考え(🦏)を聞(wé(🛑)n )いて取捨選択し、な(👔)るべ(💹)く多(👙)く(🚬)実際(🕞)を見(jiàn )てそ(🥌)れを(📩)心にとめておき、(👙)判断の材料にする(🚲)ように(⏱)つとめている。むろん、(🥐)それではまだ真知とはい(🍀)えないだろう。しかし、そ(🎟)れ(📁)が真(⏰)知にいたる(🍖)途みちなのだ。」(🎛)
「ここに美(👴)玉(🌫)が(😍)あります(🎚)。箱におさめて大切にしま(🙏)って(📞)おきましょう(🏖)か(😨)。それ(🧞)とも(🍛)、(⛽)よ(🔊)い買手(☕)を求(qiú )めて(🙍)そ(✊)れを売りまし(🚑)ょ(㊙)うか。」
「こ(⛽)こ(🐒)に美(měi )玉があります。箱におさめ(📻)て大切に(🥢)しまって(💑)おき(🍃)ましょうか。それと(🕎)も、よい買手を(🐲)求めて(🚢)それを売(👿)り(🤸)ましょうか。」
「野蠻なところでご(🤞)ざいます。あんなところに、どうしてお住居(📎)が(🥎)出(chū )来ましょう(🏋)。」(📯)
子(zǐ(🌆) )罕しか(🍅)ん(🕜)第九(🖖)
先師は、喪服を着(zhe )た人(rén )や(♒)、衣冠(🥜)束(shù )帯をした人や、盲人に出(chū(🥕) )会(🔢)わ(🎫)れると、相手がご自分より(🍕)年少者のものであっても、必ず起っ(💮)て道をゆずられ、ご自(💞)分がそ(🆒)の人(rén )たちの前を通られ(🌝)る時(🏉)には、(🚈)必(🥌)ず足(zú(👮) )を早(zǎo )められた。
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