そう彼(😜)は自信(xìn )している。それ(🎻)にも拘らず、こう(🔨)頻(🧥)々と失(shī )敗す(🚱)るの(🌒)は、どうい(😫)う(🤸)わけ(🦉)だろう。腹も立つ。恥(🦑)(chǐ )かしくもある(😙)。しか(🌺)し、事実は(🚍)如何ともしがたい。
楽長と孔子の眼(yǎ(🥃)n )
とこ(🕎)ろで(📕)、彼(bǐ )にとって不幸なことには、(😃)彼(bǐ )の父(✴)は非常に身分(🕰)の賎しい(☕)、しかも素(🥛)行の(🌳)修(xiū(🥃) )まらない人であった(🔖)。で、門人(rén )たちの中(zhōng )には、彼が孔子に讃(zàn )めら(❇)れるのを、快く思わ(🎸)ないで、とかく彼(💴)にけち(🐞)をつ(⛔)けた(🌌)が(💭)る者(zhě )が多(duō )かった。ある時など、一(🚍)人(🖱)の門(🐛)人が、孔子に聞えよがし(🚰)に、
2(🏥) 子游(♈)、孝を問う。子曰く、今の孝は、(🆎)是(🥙)れ能く(😱)養うを謂う(🥉)。犬馬(🚩)に至るまで、皆能(🏂)く養うこと(➰)あり(🍖)。敬せ(🏵)ず(📌)んば(🗒)何(🎷)を以て(🚘)別たん(🚞)やと。(爲政篇)
「ふふむ。すると、(🛳)わしの眼に何か邪(xié(🏄) )悪(è(🔸) )な影でも(🕕)射(shè(🐴) )し(🎂)ているのかな(🔑)。」
「先(xiān )達(🎵)(dá )て珍(zhēn )しく孟(🔃)孫(sūn )がたず(🏏)ねて来(🎽)て(💴)、(🖐)孝道の(🈲)ことを(🙈)訊(🙂)いて(🕴)いたよ。」
子、魯の大師に楽が(🥗)く(😂)を(💖)語(yǔ )つげて(💾)曰く(🙍)、楽(📶)は其れ知るべき(🐇)なり(📙)。始めて作おこすと(🌮)き(🛴)翕如きゅうじょ(🤵)たり。之(🐙)(zhī(⛹) )を従はなてば(🏝)純如(🏼)たり。※(「激」(🚵)の「(🎏)さ(🐴)ん(🤘)ずい」に(🚏)代えて「(🔂)白」(📋)、(⛲)第3水準(zhǔn )1-88-68)如き(🐐)ょうじょ(🦕)[#ルビの「きょうじ(📠)ょ」は底本(běn )で(😁)は「きよよじょ」]たり。繹如えきじょた(🆑)り(🥅)。以て成ると。
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