(🎒)彼が、こ(🕧)ん(🍪)なに惨(cǎn )めな失(shī )敗(bài )を(💱)くりかえす(🔝)ようになった(🦅)のは、(🔧)不(🥤)思議(🦄)にも(👅)、孔(kǒng )子が司空の職を奉じて、彼(bǐ(🍋) )の(🕤)上に(🤲)坐るようになって(🌉)からのことであ(😨)る。孔子は、これ(💼)までの司(sī )空(👀)とちがって、非(🌒)常な部(bù )下(🥓)(xià )思い(⬜)で、めったに怒(nù )っ(🔍)た顔を見(jiàn )せたこ(🦗)ともないのだが、どう(👧)いうものか、いざ奏(😀)楽となる(🤖)と、楽(💄)(lè )長の手が(📓)にぶってしまう。むろ(💭)ん孔(✨)子は、音(🦕)楽の道(dào )にずい(🧐)ぶん深くはいっている人だか(🎮)ら、楽長と(⏭)し(💭)ても、(🚂)彼を甘く見るわけには行(há(🧢)ng )かない。し(🌹)か(👹)し、そのために(🤼)手が(📛)固く(🎊)なる(🏬)のだとは、楽長自身も考(🕚)えてい(🏒)ない。
「どう(⛵)致しまして。先生のお眼は、それこそいつも湖水のように澄んで居りま(🔳)す。」
「(⚪)如何に(🎻)も(🏎)、それ(🍈)は知(🌺)者(☕)(zhě )とは云(🏩)えま(🚆)せぬ。」
「そう仰し(🐝)ゃられますと、いかに(⛰)も(🕷)私に邪(⏪)心がある(💼)ようで(🏼)ございます(🅰)が……」
「もしそうだとすれ(📦)ば、それが君の邪心というも(🥈)のじゃ。君の心(😎)の(💚)中では、この孔丘(qiū )と(🐋)いう人間が、いつも対立(lì )的な(🤐)ものになっている。君は、はっきり意(😀)識(👠)してい(🧛)ないかも知れないが、君の(😼)奏楽(lè )にとって、わしの(🍙)存在は一つ(👲)の大(dà )きな(😫)障碍な(🎞)の(🐞)じ(🎲)ゃ。君(🖐)の(🐠)心(🐠)はその(🔽)た(📇)めに分(✊)裂する。従(🕺)って、君は完全に君(🐼)の音楽(🥄)に浸りき(🥊)ることが出来(lá(🍤)i )ない。そこに君の(🍒)失敗の原因がある。そう(🐹)は思(🍋)(sī )わないかの?」
「はっ(🧢)きり(📲)掴めないにしても(🔟)、何(hé )か(🚢)思(sī )い(🧚)当るこ(🧦)とがあ(🎙)る(🗼)だろ(⛅)う。」
孔(kǒ(📖)ng )子(🎟)はそ(🚪)んなことを考(💟)えて、(💟)い(🦉)い機(jī )会(🌜)(huì )の来るの(🐡)をね(🐬)らっていた。
(💭)孟(🔹)孫氏(shì )の家(jiā )廟(🎾)の(⛄)祭(jì )が近(jìn )ま(🎴)ってい(🔦)る(🚳)こと、そして(🍜)その(😏)計画(👍)(huà )の内容がどんなものである(😴)か(🦊)を、う(♊)すうす耳(ěr )にし(👗)て(🛏)いた孔(📰)(kǒ(🔙)ng )子は、懿子の質(🅰)問(wèn )の底意(yì )を、すぐ見ぬいて(🎅)し(🌁)まった。で、彼はごく簡単(dān )に、
と、彼は心の(🍚)中(zhōng )で叫んだ。
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