いつ(🤗)か(🤣)思ひの(🏬)
節子は正(zhèng )月らしい着(zhe )物に着(zhe )更きかえて根(🐈)岸(àn )の伯母を款(📎)待もてなしてい(👹)た。何となく荒れて見(🗽)える(🐊)節子(🚛)の顔(🐪)の肌(🎞)はだ(🛐)も、岸本だけに(🥉)はそれが早はや感じられた(🚺)。彼はこ(🤽)の女らしく細こま(🆒)かいものに気のつく嫂か(⏱)ら、三(sā(⏱)n )人も子(😘)供をも(🚄)った(🔚)ことのあ(⤵)る人(rén )の観(♐)察(🏀)か(📣)ら、(👱)なるべ(🍾)く(🏍)節(💔)子を避けさせたかった。
「御免(🚿)下(🛅)さい(🖌)まし(🌠)」
ま(🔤)だ(👓)岸(àn )本は兄(xiōng )の義(yì )雄に何(hé )事な(🕓)んにも言出してなかった。留(🧖)守中の子(zǐ(🦉) )供の世話(🔼)ば(🌻)かり(🏯)でなく、節子の身の始末(🎥)に(📤)就ついて(🆑)は親(👼)とし(🔪)ての兄(📞)の情にす(🐿)がるの外は無(🥪)い(👇)と彼(bǐ )も考(✨)え(🏒)た。しかし(🐔)な(🚄)がら、日頃(🎺)(qǐng )兄(xiōng )の性(🙉)質(zhì(🛍) )を(👉)熟(shú )知(👦)(zhī )する岸本に何を言出(💳)すこと(🥟)が出(chū )来よう。義雄は岸(🔟)本の(⛴)家か(🚶)ら(🏻)出て、母方の家(❇)を継いだ人(🕕)であった。民助と義雄とは同じ先祖(🎇)を(😽)持ち同じ岸本の(🌓)姓を(🐌)名のる(🛀)古い大き(📗)な二(èr )つの家族の家(🚔)(jiā )長たる(🥔)人達(💲)であった。地(😱)(dì )方の一平(píng )民を(📁)以も(🈹)って任ずる義雄は、(🌀)家名(míng )を重んじ体面を(🌞)重んずる心(xīn )を人(🛶)一(yī )倍多く有っていた。婦(fù )女の節(jiē )操は義雄(🙂)が娘達のと(👖)こ(✌)ろへ書いてよこす何(hé )よりも大(dà(💆) )切な教(jiāo )訓で(🏛)あった(⏭)。こうした気質の兄から不(🔟)日上(🆑)京(jīng )するつもりだという手紙を受(🔀)(shòu )取っ(🚪)たばかり(🚀)で(🍋)も、岸本は胸を騒が(🎽)せた(🌗)。
繁(fán )は岸(🌠)(àn )本(běn )の枕(😹)頭まく(🐆)ら(🎽)もと(♐)へ(⛱)来(lái )て、子(zǐ )供ら(🐷)しい声で父を呼起そう(🔁)とした。岸本は(🐂)何(hé )時間眠(mián )ったかをも(🎭)よく知(🗽)(zhī )らなかった。子(zǐ )供が(⏸)婆(🍷)や(🧝)と一緒に二階へ上って来(⛽)(lái )た頃は、(🚊)眼(yǎn )は覚さめていたが、いくら(📄)寝ても寝ても寝足(zú )りない(🐶)ように(🐌)疲(🎂)れていた。彼(🐎)(bǐ(🔥) )は子(🤞)供の呼声(👊)(shēng )を聞いて、寝(qǐn )床(chuáng )を離(✳)(lí )れる気(qì(👚) )に(😝)なっ(🛋)た。
とは言え(💌)、元(yuán )園町から(🔀)は助力を惜(xī )ま(🌒)ない(🈂)という意(💴)味の手(shǒu )紙(zhǐ )を寄よこしてくれた(🚌)。この(🥤)手(👘)(shǒu )紙が岸本を(🚃)励(🖨)(lì(👰) )した(👟)上に、幸いにも旅(😺)の思(♏)立(lì )ちを賛成してくれ(🚆)た人達(🍢)のあったこ(🚬)とは一(yī )層彼(bǐ )の(🐄)心(💩)(xī(🏳)n )を奮(🚦)い起たたせた。それからの岸本は殆(dài )ほとんど旅(👔)の支度(🥍)したくに日を(🚁)送った。そろそろ梅の咲き(🍘)出すと(👥)いう頃には大体(👓)の旅の方(🌁)針を定(dìng )め(🐏)ることが出(😚)(chū(🏚) )来るまでに成った(👜)。長いこと人も訪たずねず(🐛)に(🥜)引籠(😗)ひっ(💑)こみきりでいた彼は(🏺)、(🎆)神田(tián )へも行き、牛(🥔)込うしごめ(🗒)へも行(há(💅)ng )っ(🌚)た。京(💶)橋へ(🖊)も行(🎼)っ(📬)た。本郷(xiā(🥋)ng )へも行った(😪)。どうか(👃)して節子の身体が(🌑)それほど人の目に(😷)つか(🖲)ない(🎢)うち(🥒)に(😄)支度(🏃)を(🌮)急ぎ(🥉)たい(🍡)と願っ(🤴)ていた。
こ(👮)う岸(àn )本は言(🔗)っ(🍼)て、もしもの場合に(⌚)は(📲)自(zì )分の庶(🚄)子(🤙)しょしとして届け(🍐)ても可いというような(🚖)ことを節子に話し(🍪)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025