仲弓は寛仁大度で、(🤮)ものにこせ(🌁)つかない、しかも、徳(💑)行に秀でた高弟の一(yī(🐒) )人(rén )なの(😕)で、それ(🌘)がまるで当ってい(🚉)な(💢)いとはいえなかった。しかし、(🥪)そ(🔔)れ(🥠)にしても、讃(🛴)めようが少し大袈(jiā )裟(shā )すぎはしないか、と(🍿)い(🕯)った気分は、門人(rén )たちの誰の胸(🤾)(xiōng )にもあっ(🤡)た(💤)。
「(🏵)それが実(shí )に(🐫)妙(🐻)な(🚇)きっ(✡)かけからでございま(🛂)して……(🎎)」(🌪)
或ひと曰く、雍ようや(🐬)仁(rén )にして佞ね(⬆)いなら(🆘)ずと。子(🍒)曰く、焉いずくんぞ佞を用いん。人に禦あたるに(🐑)口給を以てし(✝)、しばし(🦁)ば人に(📆)憎まる(🖥)。其の仁(🍹)なるを知らず、(👃)焉(🎃)くんぞ佞(✊)を用いん。
「時は刻々に流(🎓)(liú )れて行(🍔)きます、歳(🔩)月(yuè )は(🚦)人(rén )を待(🛺)(dà(🕵)i )ち(🗣)ま(🕔)せぬ(🚮)。それだのに、貴(guì )方のよう(🐏)な高徳有能(💰)の(🃏)士が、いつまでもそうして空(🥖)しく時を(🏰)過(🏒)ごされるの(💙)は、心得(dé )がたい事(shì )です。」
「(🏿)救世(📑)(shì )済民の志を抱(✋)き、国(🖕)事に尽した(🕒)いと(😈)希望し(📮)ながら、(🍎)いくら機会があ(🎚)って(😉)も出(🆓)でて仕え(🌡)よう(💮)としないのは、(🚮)果して知(🍦)者(🤺)と云えましょうか。」(🐱)
孔子(🎱)は(🗿)、陽貨(huò )も言(🕕)葉だ(💇)け(🥡)では、な(🛠)かなか(🚧)立派(🎵)(pài )なことを云うもの(🚤)だ、別(bié )に逆らう必要(yào )もある(😯)ま(🍅)い、と思(🤸)った。で即(🌧)座に、
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