か(🙁)れ(💥)は心の中(🧕)で強く(🥢)否(📙)定した。し(🐧)かし(📗)、否(🎡)定した心そのものが(🐖)、やはり(🤫)、ふだんの(🎈)秩序(xù )を失った心でしかなか(🍯)ったのである。
「ぼく…(🎴)…(🆕)もっ(💶)と…(💉)…考えてみます(🔘)。」(😖)
(🔴)次(cì )郎は、それで安(💉)心する気(qì )にはむろんなれなかっ(🖍)た。しか(📯)し、夫(🎄)(fū )人(rén )がそんなこ(♐)とを言って自(💍)(zì )分をなぐさめるために、わざ(⚾)わざ自分(🚦)(fè(🚪)n )の室(shì )にやって来たのだと思うと、何か心の(🏍)あたたま(👋)る(📩)思(sī )いがした。そして、その(🛳)日のか(🗑)れ(🤓)の日記(jì )の中に、その(🧀)ことが(🚉)、今朝からのできごと(😃)ととも(👽)に、大(dà(🐦) )事(⛽)に書きこ(😾)まれ(🎍)ていたことは(😚)、(💖)いう(👴)までもない。
相談(tán )は(😉)安易あん(🎭)いにすぎるほど(🎪)、すらすらとはこ(🗽)び、(👥)ほとんど無修(🕛)正だった。特異と(⛵)くいな行(🚵)事(shì )を(🌸)期待してい(🗾)た(🎃)塾(🖱)(shú )生た(🏚)ちにと(🏯)っては(🎪)、多(🏔)少物足りなく感(gǎ(🕣)n )じられたらしかったが、(🎀)そのために、(🎼)これという強硬きょうこうな主張(🦆)も(🍨)出な(🚫)かった(⏮)。最も多(🚣)く発言したの(🦇)は(🧕)飯島だった。しかし、それも、自分の存(📎)在を印象づける目的(👁)以(🔚)上の発(🗺)言(yán )ではなく、たい(😲)て(🧔)い(📢)は(🏣)原(yuán )案賛成の意見(jià(🤲)n )をのべ、同時に進(jìn )行係をつとめるとい(📳)ったふ(🎸)う(🕡)であった。田(tián )川は、はじめ(🏤)から終(zhōng )わりまで(🤵)、一言も口をきか(🖤)な(📫)か(🎞)った(🔅)。
(🐙)とあ(👟)った(🚱)。
「お(✂)それ入ります。では申(shē(⏩)n )しあげますが、実は国(guó )もとにおりましたころ、いつ(🌒)も(🥌)師匠(🎠)ししょうに、鐘をつくなら(㊗)、鐘を仏と(🌾)心得(🐙)て、それにふ(⛏)さ(🕸)わしい心のつつしみを(🆚)忘(🈺)れ(🃏)てはならぬ、(⏯)と言い聞(🍄)かされて(🧒)おり(📉)まし(🕕)たので、今朝もそれを思い出し(🏸)、(🍐)ひとつきご(🐃)と(🦆)に、礼拝(〽)らい(📂)はいをしな(🌴)がらつい(🧛)たま(😇)ででございます(🕹)。」
「私に(㊗)言わせ(😺)る(🕔)と、それは、(📂)君(🔈)らに、(🐡)ほ(🏚)ん(🤐)とうの意(🌋)味(🏞)で自(🧖)(zì )分をたいせつにする心がな(🍻)いからなの(🧀)だ。言(🌝)いかえると、君ら(🐰)には(🐕)、自分で(🍷)自分をたいせつにする(💢)自(⏰)主性というものがまるでない。さら(🍞)に言いかえ(🐓)ると、(🎮)君らは(📬)多数を(🙂)たのみ、多数の(👧)かげ(😣)にかくれて、何よりもたいせつな自分(🕐)の良(liáng )心(🏞)を眠らせるこ(🕥)とに平気(qì )な人間なのだ。私(🤼)は、現在(zài )の日本(🕢)人の大(⛓)(dà )多数(shù )がもってい(🈹)る最大(dà )の(⤵)弱点を、(🏴)君ら(🐻)の今朝の起床の様子でまざまざ(🏵)と(🌠)見せつ(🌾)けられたよう(💍)な気がして、全く(🥑)、暗(àn )然あんぜ(🐨)んと(🎚)な(😴)らざ(🍏)るを得(🛩)なかったのだ(🎭)。――」
「もうい(👷)いでしょう。ずいぶん(🚂)ながいこと打ったんじ(♿)ゃありませんか。」
朝(📸)(cháo )倉先(📈)生(🐆)は、そう言って微笑(🛀)し(🥍)た。そし(🌃)て、それ以上口(kǒu )で説(shuì )き(🆘)ふせることを断(duàn )念した(🔒)。いずれはこれか(🏘)らの(🌇)生活体験が、(🌴)徐々じょじょにかれらを納得さ(🦓)せるだろう、という(🌦)のが(🐟)先生(🖕)(shēng )のいつもの信(🐣)念(😓)だっ(🚇)たの(😛)である(⛩)。
「おはよう。ここは何室の受け持ちでし(🌞)たかね(🥏)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025