一(yī )寸(cùn )すると(🖤)、それ(🔠)等(💓)(děng )の人が、一(yī(🖋) )度(🗨)に、こつちに向(🔱)つて走(zǒ(😪)u )つ(🎇)てくるらしかつた。
皆(📣)は互に(🍊)見(jiàn )※(「(🗼)廴+囘」、(📙)第(⤴)4水準2-12-11)はしてみた。それから手(🚰)が、あ(😷)やふやに七ツ、(🎤)八(bā )ツ擧がつた。
「(🐽)こ(🎆)の意見に反(🐁)對の人は手を(🐻)あげて下(🐩)さい。」
母親はまだ、(😆)とぎれ(🐼)、とぎれにく(🎇)ど/(🈺)\云つた。
――お芳は(🐕)札(🈵)幌にゐ(🕶)たうちに、ある金(jīn )持の(🌩)北大(dà )の(🍤)學生と關係(xì )した。そし(🏜)てお芳が(📌)妊娠(👇)したと分つたときに、(🤔)そ(😲)の學生に(🌧)う(🎧)ま/(✅)\と(🍉)棄(👵)てら(🔩)れてし(💋)まつた。その(🔨)學(🥝)生の實家は内(🐲)(nèi )地に澤山(shān )の(🎊)土地(🏔)(dì(🍨) )をもつ(🐽)た地(dì(🚂) )主(📚)だつた(👼)。
「(🛐)皆をけしかけたつて白状するん(👡)だ!」
(🕝)誰もな(💹)か(📼)つた。
「皆(🍈)に(🕙)代(👡)つて、一(yī )通りのことをお話(huà )し(🖕)し(😅)ます。」さう(👘)前(qián )置きをして石山(💿)は、百姓にはめ(☔)づらしいはつきりした、分つた云ひ振り(✏)で(勿論(👤)(lùn )、百(bǎi )姓(🦄)など(💔)が殊更に改まつ(👝)たと(✈)き(🏝)に(🏔)よくある、變な漢(🍤)語も使つたが)――自(🚼)(zì(👑) )分達は、犬や豚(tún )な(🎦)どより、もつと慘めな生活(🅰)をしてゐること、(💡)――ところが自分(fèn )達は何時か仕(shì )事(shì )をな(🈷)まけ(🏷)た(⛺)事(💆)でもあつたか。――(💦)では(💱)、何故か(👈)。自分達がいくら働(dòng )い(🕐)ても(🌷)働い(🏇)ても、と(👵)ても(💼)何(⤴)んの足しにも(🔼)ならない程貧窮し(🏐)てゐるのは、實に、地(⛏)(dì )主(🛫)(zhǔ )のためであると(🏒)いふこ(🏺)とを分(💞)り易く、説(👜)明し、(🚱)今(jīn )度のやう(😋)な場合地(🐎)主に小作(🐕)料を收(🕳)め(🎗)ることは「自(🤽)分(💤)(fèn )達の死」を意(🍄)味し(📧)てゐ(🔛)る(🥝)、ナホ我(wǒ(🤡) )々百姓(🏛)(xìng )は、(🛄)高(❕)(gāo )利(🔁)貸の不當な利(♊)息、拓(tuò )殖銀行の年(📖)賦(🔌)にも、苦し(🕓)められ、(🔯)そ(🆖)れに税金(jīn )がかゝつてくる。そして出來(🛑)上つ(🦊)たものは、肥料や農(💸)具に(🍟)も引(🔩)合はない。かうまで、自(🐣)分達がな(💌)つてゐる(🐈)のに(🚠)、だまつてゐられるか。そこで、我(wǒ )々は、皆(🏅)(jiē )んなにお集(jí(🌚) )りを願ひ、その方策(🤘)をきめることにした(🙍)いのだ、と結(👣)んで(😝)壇を(👩)下(xià )りた(👯)。百(bǎ(🚒)i )姓達は、(🤯)聞き慣れない言葉が出(🧕)る度に、石(👌)(shí )山(shān )の方を(📫)見(🙋)(jiàn )て、考(🍢)へこむ風をした。が、(🌬)苦し(🥊)い生活の事實(shí )を石山(🧘)に云はれ(💑)、百(bǎi )姓(xìng )は(🍫)、「(🕷)今更のやうに(📍)」、自分達自身の慘(🧙)(cǎn )め(🧝)さを、顏の眞ん前にと(💢)り出されて(🌻)、見せら(🎂)れた氣がしたと思(sī(🌟) )つた。石山が壇から下(🎥)りると、(⛴)急にガヤ/\し出(♉)した。今(🧞)石山の云つた(🌈)事(shì )につい(👤)て、あつちでも(🆗)、こつちでも話し合(🍓)つた。一番(fā(🔔)n )前にゐた年寄つた百姓(🐭)が(🎌)、(💈)「とんで(⛓)もなえ、(🥤)おつかねえこと云ふもんだ。」とブツ/\云(🚎)つ(🐀)た(🖼)のを(🕸)石(shí )山はおりる時(shí(🎨) )に(⚡)聞いた(🈴)。
「馬鹿(lù )こけツ!」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025