門(🕝)人たち(🔭)は、牛に(🍣)は(👾)大して興味がなかった(👕)。し(💴)かし、(💁)孔(😪)子(zǐ )に(👻)そう云わ(🈁)れて(🏽)、仕(shì )方なしに(🏷)その方に眼をやっ(🚾)た。
(🛩)孔子(🧥)は答をうながした。しかし樊遅は(👫)も(🚪)う一度「は(🙂)あ。」と答(🛂)える(👗)より仕方がなか(⏮)った。
「楽長!」
で、彼は、ある日、それとなく子桑伯(🚯)(bó )子(🎲)についての孔(kǒng )子の感(🎃)想を求めて見た。彼(bǐ )は、も(➕)し孔子(🌹)に諷(fěng )刺の(🏋)意志があれ(👨)ば(➕)、(👑)子桑伯(bó )子(😄)(zǐ )のことから、自然(🕗)、話は自(zì )分の(🥜)方(😑)に向いて来(lái )る、と思ったのである。ところが、(😯)孔子の(🖐)答えは(♒)極め(🐇)てあっさりしたもの(🎺)であった。
(🚗)孔(kǒng )子は踵をかえした。そ(😲)して、赤毛の牛を指さ(👤)しなが(🔵)ら、再びい(🍟)った(👭)。
「もっと思(🐥)い切(⏹)って、自(🧚)分の心を掘(jué(✡) )り(👷)下(xià(🙌) )げ(📆)て見な(🥜)さい。」
((🌁)楽長は、最(🎗)高(🎚)の(🌝)技(jì )術は手や喉(hó(♊)u )から生れ(🍾)る(😖)ものでなくて、(🤧)心から生れるものだ、(🧤)という事だけは、(🗿)どうやらわか(🤶)ったらしい(👖)。彼の音(yīn )楽も(🚒)こ(🕚)れから(🍜)そろそろ本物になる(👊)だろう。だが彼は、(🕳)私(sī )の音楽論がそのまま人(🍿)生論でもあ(♿)る、と(🏳)いうこ(🍑)とには、まだ(🌇)気がつい(♐)ていないら(⛺)しい(🥕)。究(😐)極の目標(🔎)を音楽(😩)(lè )の技術(🏐)に置いている(🐅)彼(bǐ )としては(🕐)、(⏸)或は(📔)や(🈴)むを得(dé(🛐) )ないこと(🎸)かも知(zhī )れ(🌲)な(🛅)い。しかし急ぐことは(🏟)ない。いずれは(🍰)彼も、人生のため(💿)の(♏)音楽とい(😃)うことに目を覚ます(🌳)時が来るで(🌗)あろう。彼は元来(🎁)(lái )真面目な人間なのだから。)
「大丈夫(fū )だと(📱)思(sī )いま(🚹)す。本物が立派でさえあ(🐱)れば。」
「血統(tǒng )など、(🐕)どうでもい(📚)い(📬)では(🛶)ございませんか。」
「全く惜(xī )しいではござ(👑)い(🐩)ませんか、こうし(👋)て田(tián )圃に仂かせて(🎢)置(🍃)くの(⏹)は。」
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