(👣)門(⚫)人た(💓)ちは、牛には大(dà(😘) )して興味(wèi )がな(🍒)かった。しかし、孔子にそう云われて、仕方(fā(🔀)ng )なしに(🌫)その(😰)方(👅)(fāng )に眼(🚴)をや(🤙)った。
孔子(♒)は答を(👧)う(📂)な(🍩)が(🔛)した。し(🌴)かし(📏)樊遅はもう一度(📍)「はあ。」と答(🌚)え(💈)るよ(📖)り仕方がなか(🖱)った。
「楽(lè )長!」
で、(✉)彼(🆙)(bǐ )は(🐘)、ある日、それとなく(🤰)子桑伯子(zǐ(🔇) )につい(💁)ての孔子(🦉)の感(gǎn )想(xiǎng )を求(⬆)め(🥕)て見た。彼は、もし(👐)孔子に諷刺の(💲)意志(zhì(📢) )があ(🛹)れば、子桑(🌞)伯子の(🏡)こと(🐧)から、自(zì )然、話(🦆)は自分の方に向いて来る、と思(🌊)ったのである。とこ(🍺)ろが、孔子の(🚆)答えは(⏺)極め(🏼)てあ(🌉)っさりしたものであった(🍻)。
孔子(zǐ )は(💷)踵(zhǒng )をかえした。そして、(🈚)赤毛の(🍔)牛を(🌚)指さしなが(🍇)ら、再びいった(⏫)。
「もっと思(sī )い切って(⏮)、自分(🌙)の心を掘(⛲)(jué )り(🕦)下げて(🍓)見(jiàn )な(🎗)さ(📕)い。」
(楽(🔺)(lè )長(🈲)は、最(🚖)高の(🚎)技術(🎆)は手(🕊)(shǒu )や(👋)喉か(🙃)ら生れるもの(😚)でなくて(🏾)、心から(🈳)生(shēng )れるものだ、とい(🐷)う事だけ(🗓)は、ど(🌯)うやらわか(🈴)っ(♿)たらしい(⭐)。彼の音楽もこれから(❄)そろそろ本物(🅿)になるだ(🗓)ろ(🥨)う。だが彼は(🐕)、(🦋)私の音楽論がそのまま人生論でも(🥡)ある、と(⬇)いうこと(🏹)には、まだ(👐)気がついていないら(🌗)しい。究極の目標を音(yī(🆖)n )楽の技術(shù )に置いている彼と(🥫)しては(🀄)、或はやむを得ないこ(🍕)と(🔄)かも知れない。しか(🚇)し急ぐこ(🐂)とはな(📌)い。いずれは彼(bǐ )も、人(🍅)生(shēng )の(❌)ため(🥐)の音楽ということ(❎)に目(💻)を覚ます時が来(🚖)(lái )るであろう。彼は元来(lái )真面目な人間なのだから(🍙)。)
「大丈夫(fū )だと思います。本(🍪)(bě(🚿)n )物(⏲)が立(🔈)派で(🎸)さえ(🤹)あれば。」
「血統(🗾)など、どうでもいいではござい(🙋)ませんか。」
「全く(🔳)惜(xī )しいでは(🍕)ございませ(📫)んか、こうして田圃(pǔ )に仂かせて置くのは。」
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