源(💕)吉達は、(⏩)もう雪(xuě(🦕) )も固まつたので、山へ(🏾)入る時期(qī )だつたけれども、(🥐)こ(🎦)の方が片付(🚘)くま(🐜)で行(háng )けなかつ(🐅)た。それに今(🔠)では皆(jiē(🔤) )、(❄)そんな處(🛰)でない、と(💒)思ふほど、興奮してゐた。石山の家に寄(jì )り合つて(🔳)、色々の話をき(🎞)いたりして(📂)ゐ(🙈)るうちに、殊(📰)に(👚)若(ruò )い百姓など(🐮)は、「地(🐳)主(zhǔ )つて不埓だ!」さうい(✂)ふ理窟(🕘)の根據が(🉐)分つ(🔑)てくるの(🍥)が(🚷)出てきた。始め(😮)「さ(👑)う(🎤)かな(🐫)ア(🧟)」と思つて、フラ/(😅)\(⛸)した氣(💟)持(chí )のものが、「野(yě )郎(✍)奴(nú )」(🔡)などと云つ(⛑)て(🅰)き(🎶)た。澤山(shān )集るこ(🎴)とがある(🗯)と、校長先(🛰)生(shēng )は(😆)、手(shǒu )振りや、身振りまでして(🚬)、(㊗)「佐倉宗(zōng )五郎」や「磔(⏳)茂(🎳)左衞(wèi )門」などの義民傳を(🎙)話してきかせ(🍟)た。それが、處が、理窟(🚄)なしに百姓の頑固な岩ツころのやう(🧔)な(🧒)胸のす(🚜)き間々々か(🤥)ら(🧖)、に(➡)じみ入つて行(🍑)つた。それから、笑談のやうに、(🤫)「北海道の宗(🤘)五郎」(📦)といふ(✌)奴が、何處かから一人位は出た(⚫)つて惡くない(🤜)だらうさ、と云つ(🔗)た。す(📑)る(🙁)と(🖌)、朴訥な(📎)百姓は、(🤪)眞面(miàn )目に、考(kǎo )へこんだ(🆎)。
――(🤕)駄目だ(😡)、駄目(🔞)だ(🤤)、駄目かも知れない、源吉はさう考へた。然(🍊)し、えツ、(🍠)口惜しい、「覺(jiào )えて(👽)ろ!」源(😄)吉は齒(chǐ )をギリ/\(📶)か(⛔)んだ。彼は何かに(🎄)醉(zuì )拂つたやう(🚗)に、夢中(♑)(zhōng )にな(🗝)つてゐた。
しばらくすると、百姓(xìng )の(🗑)集(🌈)會らしい、(🍗)變な人いきれの臭氣でムンとした(🦃)。
「よく聞(✝)いてみれ(❇)ば、お芳(fāng )ア、そん(💔)な(🌆)に(🤜)札幌(huǎ(✖)ng )さ(🐙)行えぎたい、行ぎたいつて、(👆)行つたん(🤖)でね(👚)えツてなア。」
「(⭕)可(👒)哀(🍗)さうに! 産婆さ見せる金(🔧)も無えべし、そ(🐋)れに、(🕗)こツ(📈)恥(📺)かしくて見せもされ(🔖)ねえべしよ。――お芳の(🍺)弟おん(🎈)じ云つてたけど、(🚣)毎日札(❌)幌さ手紙ば出して(🕤)るどよ。んか(🌪)ら(⭐)、あ(💜)の郵便持ちがく(🕸)る頃(qǐng )に、(🌻)いつでも入口さ立つて待つ(🎺)てるん(😛)だけど(😭)、一度だつて、(👩)返(✖)事來(lái )たごと無え(⛄)てたぞ(👼)。」(🍐)
「何(hé )んだベ(🎤)ラ棒(🥉)奴! (🥕)ウン(🌑)、野(yě )郎!」さつき(💈)の(🍊)、醉拂つた百姓(🏧)が又(🐦)身體を(🏕)ヨロめかして(🆚)、壇(tá(🧞)n )に上つ(🔬)て(🐙)きた(👙)。「(🥗)何(🙍)(hé )云つてるんだい。老ボレ。そつたらごど(🔎)で(🤔)俺(🙏)だちの貧乏ど(⏯)うし(⛽)てく(🥢)れるんだ(🚓)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025