「一(yī )体どういう意(🎁)味なの(🐐)で(🦂)ございまし(🗳)ょう。」
(🐦)孔(kǒng )子は踵(🧗)を(📧)かえした。そ(❎)して、赤(🐅)(chì )毛(máo )の牛を指さしなが(🦅)ら、再(🌛)び(🔞)いっ(🆚)た。
楽(🌇)長は、もう默っては(🤡)居れなく(🍠)なった(🏊)。
4むろん彼は(👮)、仲弓の問題にか(🥡)かわりなく、これまでに(🏼)もその点に力を入れて門人たちを教育して来(lái )た(🗣)ので(🎋)ある。彼がつと(😍)めて(🔰)「(🤣)利」につい(📓)て(🔉)語ること(👼)を避け、(📦)たまたまそ(🎨)れを語る(🌅)ことがあっても(🕶)、常に天命と(🚪)か(👵)、仁(😢)とか(🛌)いうよ(👊)う(🎗)なことと結び(🕝)つ(🏭)けて(🅾)話(💝)す(🌊)よう(🍱)に注(🕧)意し(🚕)て来たの(💡)も、(📜)そ(🐾)のためである。ま(🍍)た(🈸)彼は、機会あるごとに(🕦)、(🧤)門人達の我(wǒ )執を戒めた。そして(🙁)、「5自己の(🎨)意見にこだわ(🐣)って、無(wú )理強い(🥂)に(💏)事(shì )を行ったり、(🌞)禁止したりするのは君子の(🚐)道でな(⛩)い。君子の行動を律(lǜ )するものは、たゞ正(zhèng )義(yì(📵) )あるのみ(✌)だ。」(♈)と説き、6彼自身(shēn )、細(🧞)心の(🌠)注意を払(🎢)(fǎn )って、臆断を去(💖)り(🧚)、執着を絶ち、固陋(lò(😶)u )を矯(jiǎ(💨)o )ため、他との対(😮)立に陥ら(🖨)ぬようにつと(🤯)めて来(lái )たものである。
孔子(zǐ )はつづ(🛢)け(🕜)た。
(そ(📠)うだ、あ(🈂)の眼だ!)
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