「3むずかしい(🦀)の(💞)は温顔(yá )を以て父母(mǔ )に(✋)仕えることだ。現に(🉑)代って仕事(🍍)(shì(🏖) )に(👗)骨(🍩)を(🌳)折ったり、御(yù )馳走(😖)(zǒ(🎙)u )が(🖇)あるとそれ(😗)を親(⏯)にすすめたりす(🌝)るだけ(📜)では、孝(😚)(xiào )行だと(🌰)は云えない(🔮)。」
孔子は、(🦂)この(🌉)ごろ、(🏛)仲弓に対して、そ(🌅)ういった(👩)最高の讃(🤬)辞を(🔥)すら(🚏)惜しま(💑)な(💟)くなった。
(🌐)孔子(🔂)はそ(🚱)んなことを(⏯)考えて、(🚗)いい(🎉)機会の(🌕)来るのをねら(🚯)って(😫)いた。
(楽長は、最高の技術(shù )は手(🔝)や喉から(🎇)生(shēng )れるもの(🕵)でな(🆔)くて、心から生れるものだ(👖)、(🐸)という事(✏)だけは、どうやらわかったらしい。彼の(🗜)音楽(🈚)もこれからそろそろ本物に(🍋)なるだろ(🍲)う。だが彼は、私の(🔢)音(🐂)(yīn )楽(🤤)論(lùn )が(🎅)そ(🍝)のまま人生論で(🚾)も(🌛)ある、ということには、(🤖)まだ気(👋)(qì )がついていない(🍽)らしい。究(☔)極の(🥝)目(mù )標(biā(🛄)o )を音楽(lè )の技(🌃)術に置いている彼として(🔧)は、(🕜)或はやむ(💇)を(🌆)得な(📮)いことか(⛎)も知れない。し(🎖)かし急ぐことはない。いずれは彼も、人(📢)生のための音(📋)(yīn )楽ということに目を覚ます時が(🍈)来るであろう。彼(bǐ )は元来(✌)真(zhēn )面(miàn )目な人(⏭)間(🎪)なのだ(🤓)から。)(🐖)
そう決心(🈶)した彼は、翌(yì(🈺) )朝人(🌓)をや(🏠)って、ひそかに陽貨(🔭)の動静(jìng )を窺わせた。
孔(kǒ(🌶)ng )子(🆗)は、(❕)その牛の近(jìn )くまで来ると、急(📙)に立ちどまって、門(🤑)人(ré(🛀)n )たちにいっ(🤰)た。
「かりに斑牛(🍡)まだらうしの(🤗)子であっても(✒)、天地(🥋)山川(🤴)の神(🗣)々はお(⬅)嫌いはされぬ(🐣)かの(🤒)。」(🔫)
門(🌀)人たちは顔を見(jiàn )合せた。犠(👴)牲にす(🏔)るに(🔁)は、毛色が赤くて角(jiǎo )が立派でさ(❕)えあれば、そ(👙)れで(👒)いい(😂)とされて(🚧)いる(🆕)。これま(📂)で(📐)牛の血統が問題にさ(🎾)れた(🈶)例(🍏)た(🔴)めしをきいたことが(🍂)な(⚪)い(😄)。何で、孔子(👫)がそんな(🐛)こ(💃)とを云い出したものだ(📸)ろう、と彼等(🏢)は不思(sī )議に思った。
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