(🚅)懿(yì )子は、その意味(wèi )がわか(🚖)ってか、(🎎)わか(🏄)らない(🤪)でか、或は、わ(☔)かっても知ら(🤠)ん顔を(🆔)す(🔸)る方が都(dō(🤛)u )合がいい(🕸)と考えて(💨)か、重ねて問(📹)(wè(👋)n )いただしても見(jià(📁)n )ないで(🚸)、帰って行ってし(🤶)まった。孔子(zǐ )は、(🔖)いくらか(🎮)それが気がかりになら(🧥)な(🎟)いでもなかっ(🏫)たのである(🚜)。
(💊)す(🚃)る(🌂)と(🍾)陽貨は、(💿)こ(🔥)こ(🚷)ぞ(🤑)と(👟)ばかり、三の矢(shǐ )を放っ(🔄)た。
「楽長!」
「仲弓(🥙)に(😚)は(♏)人君(jun1 )の風(🔦)があ(⛅)る(👻)。南(🍰)面(💏)して天(tiā(✈)n )下(xià(😋) )を治めること(🏜)が出来(lái )よう。」
(🐃)陽貨は、座につ(🏍)くと、いかにも熱意のこもったよう(🕓)な口調で説(🔏)(shuì )き出した。
(🍕)田圃(pǔ )には、あちら(☕)にもこ(😉)ちらにも、牛(niú(🎧) )がせっせと土を耕してい(👲)た。
(違(🥎)わ(🌈)ない、(🎖)違(✖)わない、―(👻)―何のことだろう。)(🌖)
(あの眼にぶ(💥)ッ(👛)つ(✖)かると、(✅)俺は喉も手も急に(👦)硬ば(⏱)って来(🧜)(lái )るような気(qì )がするんだ。今日もたしか(👰)にそうだった。俺(ǎn )の手が狂い出(🚚)したのは、奏楽の最中に(🔆)孔子の眼にぶッつかって(🍁)から(🥨)のことだ。)(💤)
(楽(lè )長は、最高の技術は手(shǒu )や喉から生れるものでな(🌑)くて(🆙)、心か(🍳)ら(🐮)生(📂)れるも(👬)の(🥌)だ、という事(🍇)だけ(🔂)は、ど(🔽)うやらわかったらしい(🍢)。彼の音楽もこ(🐤)れからそろ(🍫)そ(🛃)ろ本物(🐊)になる(🍪)だろう。だが彼は、私の(🐙)音楽(📭)論が(🍌)そのまま(⚾)人生論でもある、という(😪)ことには(❄)、まだ気がついていないらし(👭)い(😅)。究極の目標を音(yīn )楽(📗)の技(jì(😎) )術(🙆)に(🆚)置いている彼と(🧓)しては、(📛)或はや(♟)むを得ないことかも知れない。し(💉)か(📗)し急ぐ(🚦)ことは(🧐)ない。いず(👖)れは(☝)彼(bǐ )も、人生(✈)のための音楽(lè )ということに(🙉)目(mù )を覚(👘)(jià(🎭)o )ます時が来るであろう。彼(🥍)は元来(lái )真面(mià(🎫)n )目な人間なのだか(❗)ら。)
3(☔) (🌾)子夏(xià )、孝を(🅾)問う。子(👺)(zǐ(🗿) )曰く、色難し。事(🏼)有るときは弟子(😒)其(📻)の(🎺)労に服し、酒食有るときは先(xiān )生に饌す。曾て是(🌚)を以て孝(💿)と爲すか(🗃)と。(爲政篇)
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