(🙄)仲(🎂)弓(gōng )は(🍖)寛仁大度で、ものにこせつかない、(🎗)しかも、徳行(⬅)に秀でた(🏤)高弟の一(🙃)人(🎴)なので、そ(🔰)れがまるで(🛫)当っていないとはいえ(🤣)なかった。しかし(🔖)、それ(🎣)にしても、讃(🙆)めよ(🛸)うが少し(🔚)大袈裟(⛸)す(⏪)ぎはしないか、といった気分は、門(mén )人たち(👯)の誰(shuí )の胸にもあった。
彼(bǐ )は真(zhē(📙)n )心(xī(🍓)n )からそう云(🔕)って、孔(♟)子(zǐ )の部屋(wū )を出(😹)た(🦀)。孔子は、(🥠)しかし、彼の(📇)足(🔨)音(yīn )が遠くに消え(🎯)去るの(🎧)を聴きな(😔)が(👁)ら、思った。
「もしそうだ(🔺)とすれば(⏫)、(😰)それが君(jun1 )の邪(xié )心(🏕)という(⛹)ものじゃ。君の心の中で(👁)は、この孔丘という人(😣)(rén )間(🦌)が、い(📎)つ(🌫)も(❔)対(duì )立的なものになっ(🥒)ている(🚡)。君(🍽)は、は(🎑)っきり意(🧦)(yì )識していないかも(🎾)知(😺)(zhī )れないが、(🌟)君の(😰)奏(zòu )楽にとって、わし(💟)の存在(🎎)は一つ(💙)の大(🌻)きな障碍なのじゃ。君の心は(🔙)そのた(👷)めに分裂(liè(🍋) )する。従って、君は完(wán )全に君の音楽(lè )に浸りきるこ(🛠)とが出(🍐)来ない。そ(🏇)こに君(🎀)の失敗(bài )の(🐡)原因がある。そうは思わ(🎚)ないかの?」
「見(👢)事な牛(niú(🌶) )じゃ。あれなら(🐎)き(💩)っと神(shén )様(🕊)の思召に叶いそうじゃのう(🕤)。」
「どう(🍅)致(🌾)しま(🗃)して。先生のお眼は、(💛)それこそいつ(🖼)も湖水の(💆)ように澄(chéng )んで居ります。」(🕧)
「(➰)君(⛅)は、奏楽(lè )の時(shí(🙀) )になると、(🌭)いつもわ(👾)し(🐄)の顔色を窺(🚛)わずには(⚫)居れ(✈)ないのでは(🏊)な(⛳)いかな(👻)。」
大(🌏)ていの牛は(🐱)毛が斑ま(🍈)だら(📷)であった。そ(🤠)して(🤩)角が変に(⚡)くねって(👇)い(🕰)たり(🍽)、左(👢)右の調和がとれてい(📰)なかったり(⚪)した。孔子はそれ(🧖)ら(🍨)に一(🧦)々注意(📚)深く視(✋)線を注い(👒)でいた(📶)が、そのうちに(🙍)彼は、一頭の(🏙)赤毛の牛に眼をとめた。それはまだ若(🚕)くて、つやつや(🕢)と(💕)毛が陽に光ってい(🐱)た。角は十分(fèn )伸び(🐍)切っては(🐈)いなかったが(🍝)、左右とも、(🔺)ふっくら(👄)と半円を描(🍗)いて、(🏿)いかに(♎)も調っ(🍍)た恰好(😢)をして(🥑)い(⚡)た。
「仲(zhòng )弓には人(🦂)君(⚓)(jun1 )の風があ(🏦)る。南面し(🏬)て天(tiā(🥪)n )下を(📭)治めるこ(🐝)とが出来よう。」
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