「見(🐥)事な牛じゃ。あれならきっと神様(yàng )の思(sī )召に叶(🅱)い(⚽)そうじゃのう。」
(🌀)彼(bǐ )が、(📢)こ(💺)んなに惨(cǎ(🚅)n )めな失(shī )敗(🛰)(bài )をくりかえ(🍝)すようになったのは、不思議(👓)にも、孔子が(🤪)司空の(😍)職を奉じて、彼の上に坐るようにな(🗺)っ(✅)てからのことである。孔子は、これまでの司空(kō(😼)ng )とちがって、非(🦏)常な部下思(⏲)い(😍)で、めったに怒った顔(🧀)を見(jià(🚚)n )せ(🏣)たことも(♐)ないのだ(🚄)が、どう(👄)いうものか(🔬)、い(🤼)ざ奏楽となると(⬅)、楽(lè )長の手がにぶっ(🗼)て(🏐)しまう。むろん(🕓)孔子は、音楽の(🔊)道にずいぶん深くはいっている人だか(⏮)ら、楽(🗣)長(zhǎ(🚬)ng )と(🛷)しても、(💮)彼を(😩)甘く見(🍎)る(🌊)わけには(🌋)行かない。しか(💂)し、そのために手が固(✝)(gù )くな(🐂)るのだ(💤)とは(💈)、楽長(🖕)自(📧)身も考えて(💊)いない。
「お買い上(shàng )げ(🚶)になるのでし(🔛)たら、すぐあたっ(🤘)て見(👃)ま(🎈)しょうか。」(🗼)
「かりに斑牛まだらう(📞)しの(👳)子であ(🧐)っ(🕞)ても、天地(dì )山川の(🔞)神々はお嫌(xián )い(🥧)はされぬ(😀)かの。」(✂)
門(🐔)人は、一(yī(🤷) )寸うろたえ(🏛)た(🌶)顔を(🛹)したが、すぐしゃあ(🔦)し(⛸)ゃあとなって(🎒)答え(🎞)た。
(違わ(🕥)ない、違(wéi )わない(🤓)、――何(hé(💇) )のこ(🖊)とだろう。)
「そ(🗃)れは(🍄)そうと(🏸)、仲(zhò(🥂)ng )弓はこのごろ(💀)どう(🦅)しているかね。あ(🍂)れも斑牛(✴)の(🏴)子で(🈚)、神様のお気に召(zhào )さ(🐏)な(💊)いとい(🗺)う噂も、ちょ(😒)いちょい聞(🐙)(wé(📼)n )く(📭)ようじゃが。……」
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