「じゃ、御酒(jiǔ )を上るだけになすって下(🤶)(xià )さいよ、(💠)お肴(yáo )さかなは?(🕌)」
しめや(🍼)かな声(shēng )で、夫(fū )人が――
「何(🔶)(hé )だ、(👊)どう(🚾)にかする(♐)。格子で馴(🈷)(xùn )染を引くよ(➗)うな、気(✒)障き(❎)ざな事(📆)を(🦏)言やあがる。だが心(🖊)底は見(🏡)(jiàn )届けたよ。い(🌛)や(🏖)、御案(àn )内引[#(😙)「(💷)引」は小書(🅰)き]。」
(🧝)と黄(huáng )声き(🏝)なこえを(😌)発して、どさり、と(🎛)廊(🚕)下の壁(🍩)に打附ぶつかりながら、
と云った主税の声(📷)(shēng )が、(⛅)夫人の肩か(🔷)ら総(🗄)身へ浸(⚪)渡るようであ(🎰)った。
と(😮)※ぱっ(🧟)[#「火+(🆗)發(🏞)」(🛵)、316-3]と火を摺すると、ひらひらと(🏋)燃え上って、蒼く(🆘)なって消えた。が、靡(📔)な(💼)びきかかる煙の(🔴)中に(🧐)、夫人の(🐠)顔がちらち(♑)らと動(🦇)(dòng )いて、何(hé )とな(🍷)く、誘わ(👆)れ(💑)て膝も揺(🏯)(yáo )ら揺ら。
と、夫(fū )人(rén )は我(🏜)知らず嘆(tàn )息した(📧)。
(💌)手(shǒu )水(🗨)ち(🚭)ょうず鉢の処(chǔ )へめ組は(🤘)のっそり。里(🍅)(lǐ )心のつい(🌅)た(🉑)振られ客(🌶)のような腰附で、中(zhōng )庭越(🦒)(yuè )に下座(zuò )敷(🐾)をきょ(🔠)ろ(🕧)き(⛲)ょろと(💀)[#「(🥗)き(🈲)ょ(📭)ろ(👘)きょろ(🚈)と」(⛎)は底本では「き(🏹)よ(🧜)ろきょ(💔)ろと」]※(「目(🕊)+(🍢)句」、第4水準2-81-91)み(🈹)まわしたが、ど(🖋)こへ何んと見(🕡)当附(🔡)けた(💀)か、案内も待(🍷)(dài )たず、元(yuán )の二階(💌)へも戻らないで、と(🌯)ある一室(shì )ひ(🔯)とまへのっそり(✌)と入(rù )って(📡)、襖際(⛓)ふすまぎわ(🍝)へ、(😇)どさ(🚌)りとまた胡坐(🎌)あぐらにな(📿)る。
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