その連中は(🤷)、(😥)お婆さんな(🧞)どに(🙈)つかまると、く(😍)ど/(❕)\暮(mù )しの苦し(♊)いこ(📬)とや、自分達の昔からのこ(🗓)とな(♌)どを口説かれた。そして、(😽)「地主樣」になんか、どうか手荒い事(shì )をしないでくれと拜まれた(😋)り(🐺)した(🌌)。「俺(ǎn )んど(🍐)こ(🍂)の息(🤰)子(🎦)(zǐ )ば、そつたら寄合ひさなん(🎤)か(✂)出さな(🌸)いで、すぐ歸(🤤)れツて云つてくれ。」と、頭(💙)(tó(😔)u )から、どなられたところも(😐)あつた。「碌なもの(🚕)に(🔄)な(🔷)ら(⏯)ない。」さういふ處は何んと云(🆎)つても駄(🚃)(duò )目(⛽)だ(⬆)つた。そ(🔗)れから、皆(jiē(☕) )のする事を(👩)危(🍘)ぶん(🥗)で(🕸)、「何んか、別(🐔)にえゝこどでもねえべか(👅)。」(📷)と云つ(🕰)た(🛩)り、「(🏺)失敗しく(🦖)じつたらハ、飯の食ひツぱ(🍉)ぢになるべ(🌬)し。」と云はれ(📮)たりした。
「嘘(🕘)だらう(🔑)。」と云つ(🏧)た。
八(🤩)(bā )
丸山は(🥞)、穩かに、百姓はそん(👥)なことをするもんでな(🚵)い(🕺)、地(🌲)主は親で、俺達は(👺)子(😨)供の(😌)やう(🌹)なも(🌫)のだ、何事も堪へしのんで働くことは立(🍲)派(pài )なこ(💀)とだ(❄)。歸(guī )つたら、(🥓)皆(💕)(jiē(🚼) )んなにさう云(😣)つた(🗾)方(🔈)がいゝ、差配さん(🏀)には自分か(💢)らよく頼んで置(zhì(💕) )いて(💇)あ(🏋)げるから、と(✔)云つた。
源(yuán )吉達(♍)は、もう雪も固(gù )まつたので、山(shān )へ入る(🌯)時期だつ(🔟)たけれど(🕥)も、(🕔)この方が片付くまで行けなかつた。それ(🛍)に今では(🦂)皆、そんな處で(🛋)な(🥘)い、と思(sī )ふほど(🖥)、(🍀)興(🔃)奮してゐた。石山(shān )の(🕷)家に(🎂)寄り合つ(⏩)て、(👔)色(sè(🐢) )々の話をきいたりしてゐ(🤟)る(🕔)うちに、殊(😩)に若(ruò )い百(bǎi )姓などは、「地主(😐)(zhǔ )つて不埓だ!」さ(🌮)ういふ理(lǐ )窟の根據が分(fèn )つてくるのが(🍹)出てき(🎋)た。始め「さうかなア」(😥)と思つて、フ(🎣)ラ/(👃)\した氣(🌋)持(chí )のものが、「野(🅾)郎奴」(🛌)などと(🙍)云(yún )つてき(🐶)た。澤山(📞)(shān )集るこ(💵)とがあると、(🤦)校長先生は、手(shǒu )振(🔙)りや(🥔)、身(🆗)(shē(📏)n )振(🌕)りまでし(💷)て、「佐倉(cāng )宗(💩)五郎」や「磔(👀)(zhé )茂左(👳)衞門」などの(🐳)義民傳を話(huà )してきか(🙉)せた。それが(🕜)、處が、理(🔘)窟なしに百姓(📈)(xìng )の(🛎)頑固(gù )な岩ツ(🚖)こ(🔱)ろのやうな胸のすき間(jiān )々(🕳)々から(💐)、に(🌉)じ(🐨)み(🍉)入つて行(🚪)つた。そ(🏍)れか(🙃)ら、笑談の(🍀)やうに、「北海(🏡)道(🎂)(dào )の宗(zōng )五郎」といふ奴(nú )が、何處かから一人(rén )位は(🗓)出(chū )たつ(📻)て惡くない(🍣)だらうさ、(🤠)と云つ(🔡)た(🦗)。すると、朴訥な百(🔀)(bǎi )姓(🔱)は、眞(🎑)面(miàn )目(🕴)に、(🛫)考へこんだ(🔢)。
母親は床を三つ敷い(🔜)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025