田(🍊)川は、(🈚)それまで、眉根ま(🌅)ゆねをよせ(🚦)、小(🧙)首をかしげて、いや(💢)に深刻そうに畳たたみの(🌋)一点を(🍀)見(🎴)つめていたが、だ(🤦)しぬけに自分(fèn )の(👄)名をよば(💵)れて(🧙)、(📋)飯(fàn )島(🍹)とはちがった意(yì )味(🖼)で、あ(🙃)わてたらしか(🛠)った。しかし、(🍘)か(👶)れはす(⏱)ぐ(🍺)にはこたえなかった。こ(🐧)た(💂)え(🤙)る(🤥)かわりに(🚤)、何(hé )度も小(⛽)首(⌚)を左右にかしげ直し(⛳)、するどい眼で畳(dié(🚷) )をにらみま(🕺)わ(🏈)した(🚢)。それから、朝(🥞)倉(🖱)先生(shē(🚸)ng )のほ(🦇)うを(🎸)まともに見て、そのし(🤓)ゃがれた声を(🍼)とぎら(😐)しがちにこたえた。
もっ(🆔)とも道江(🤾)に(👡)たいして自分(🅿)の(😡)抱いだいている(✍)気持ちに、兄がまだま(🉑)るで気がつい(🎲)ていな(😟)いらしいの(👀)は(🥈)、あり(📪)が(💚)たい(🈶)こ(😍)とだ。しかし(🥀)、だ(👭)から(🎵)といって、二(🏳)人(rén )が(🌔)むつまじく(🆎)つれだ(😿)っ(🤞)て(👬)やって来るの(🕔)までを(🌶)、ありがたく思うわけにはいかな(💪)い(〰)。痛いきずは、どんなに用(👭)心ぶかく(🥣)さわられても痛(tòng )いのに、ま(🐚)して(🗺)、そのき(🏠)ずに気(🙆)がつ(🤕)か(😠)ないで、無遠慮(lǜ )ぶえ(👌)んり(🥙)ょにさわられて(🚉)は全くたまっ(🍂)たものではないのだ。
食後(hòu )には、みんな(🌨)卓(zhuó )についたまま(🥑)、雑(zá )談的(✨)に(🦉)感想を(🛴)述べあったり(🚪)する時間が設け(🎇)られていた。次郎は、そ(🎳)の時間(jiān )が来るのを待ち(⛓)かね(💘)ていたよ(🥃)うに(🗑)立ちあが(🚝)った(⛹)。そして、みんなに(🍱)今朝(👚)(cháo )の起(💝)床(chuáng )の板(bǎn )木のいき(🥔)さ(🌅)つを(🚁)話し、最後(hò(🤞)u )につけ加(jiā )えた。
「強(qiáng )制(zhì )されると、どん(🈴)な不合理なことにでも盲従(🖥)もう(👊)じ(🐴)ゅうす(📱)る。おた(🔯)が(🐛)いの相(🌵)(xiàng )談に任され(🤥)ると(🌄)、なまけられる(😢)だけなまけ(🕣)る工夫(🚀)をする。も(🔩)しそういうことが人(rén )間にとってあたりまえ(🥜)のこと(🖍)だとして許(xǔ )され(🤳)るとすると、いっ(📔)たい人間(😑)の(👆)自(zì )主性とか良心と(😩)かい(🔣)うものは、どう(🗾)いう意(🐢)味をもつことになるん(🤫)だ。いや(🎑)、(💧)いつになった(🌨)ら、人間(📢)はおたがい(💦)に信(🌝)頼(lài )しんらいのでき(🍝)る(🛃)共同(tóng )生活(huó )を営いとな(🍲)むこ(🛍)とができるよう(🆙)になるんだ。」
次郎(☕)は(👶)、その(🏙)中の「ぼくのほう(🐑)はたぶ(🔕)ん変(biàn )更はあるまいと(🌋)思(🌮)うが」と(🔺)いう文(wé(🐒)n )句が気に(🍄)なった。もし恭一だけの考えで日取りがきめられるものだっ(📴)たら(🖌)、そんなあいまいな(💍)言いかたをする(🎪)わけがない。これはだれ(🔬)かほかの人(👟)(rén )の(🍽)都合(😵)(hé )を念頭(🕎)においてのこと(🏚)らしい、も(🎠)し(👢)そうだ(👆)とすると、そ(😽)れは道(🐘)江みちえの(😂)着(🐰)京の日(🕌)(rì )取りにち(📒)がいない(👈)のだ。
そ(🏨)のあと、就寝(qǐn )前(🌗)の行(há(🔠)ng )事(shì )として、最(💆)(zuì )初(chū )の静坐(zuò(💝) )せ(🌳)いざがはじまった(👍)。塾(🤜)生(shēng )たち(👄)は、各室ごとに(🍉)、(🎪)きちんと(🚪)縦(zǒ(👰)ng )たて(🌍)になら(🍦)び、(👁)朝倉(♉)先生(shē(⏭)ng )の指(🤕)導にしたがってその姿勢をと(🏛)った(🍼)。
「こ(🌵)んな寒い時には、ぐいぐい(🧑)はたらくに(🤤)限(xiàn )るよ(🕶)。室長(zhǎ(🤬)ng )な(💦)んかにな(🏖)るもんじゃ(😈)ないね。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025