「もう(🥉)二年の辛抱じゃ」と、彼(bǐ )は心のう(🗾)ちに叫(jiào )んで、(🥗)身(🤼)の(👵)老衰(🐢)を忘れよ(🆑)うと、懸命(mìng )に槌(🍄)を振うのであった。
「も(🍿)う二(èr )年(🚣)(nián )の辛抱じ(🈴)ゃ」と、彼は心のうち(🍓)に叫んで、身の(🌻)老衰(shuāi )を忘れようと、懸命に(📱)槌を振(zhè(🌎)n )うのであった。
実(shí )之(🤐)助は、この半死の老僧に接していると、(🍡)親(🔠)の敵(dí(🧢) )かたき(🍳)に(🕣)対して懐い(👩)ていた憎しみが(🔛)、(🏭)いつ(😳)の間にか、消(🏠)え失(🧠)せているの(❄)を覚えた。敵は、(🧢)父(🏎)(fù )を殺(🌞)した罪(👞)の懺(🐚)悔に(🤴)、(🐷)身(🍨)心を粉に砕いて(👇)、半生を苦(🎥)しみ抜いて(🎎)いる。しかも、自分が一度名乗り(🧣)かけると、(🐕)唯々(🍘)いい(🐃)として命を捨(shě )てよ(🏩)うと(❗)して(🎟)いるの(🤐)であ(🐫)る。か(🈴)かる半(bà(😚)n )死の老僧(sē(🗿)ng )の命を取ること(🥔)が、なん(🏢)の復讐(🕳)である(🛳)かと(🏸)、実之助(zhù(🈲) )は考えたのである(🐮)。が、しか(🈸)しこの敵を打たざる限りは、(⬆)多年の放(😶)浪を切(qiē )り上げて、(🖍)江(📺)戸(🏺)へ帰(🔢)るべきよ(📢)すが(👀)はなかっ(⛹)た。ま(🌿)して(❔)家名の(🔙)再興などは、(🤑)思(sī(👷) )いも(🌻)及ばぬこ(🚜)と(🍮)であったので(🐎)あ(🈚)る。実(🏝)之(🕍)助は、(👗)憎(🧦)悪よりも(🚶)、(📛)むしろ(🐄)打算の心からこの老僧の(👻)命を縮(suō )め(🍸)ようかと(🆓)思っ(🕜)た。が、激しい(🤝)燃(🤶)(rán )ゆ(🐁)るがごとき憎(📼)悪を感ぜずして、打算から人(rén )間(👕)を殺すことは、(🎽)実之(zhī )助(⬜)(zhù )にとって忍びがたいことであっ(🆖)た。彼は(😁)、消(xiā(🗓)o )えかかろうとする憎悪の心(🖖)(xīn )を(🐱)励ましなが(🔦)ら、打ち甲斐(fě(🚪)i )なき敵を打(dǎ(💌) )とう(🌑)としたので(🎃)ある。
(💿)が、(🔆)市九郎は屈しなか(🍻)った。山国川の清流に沐浴して、観(guān )世(shì(🍨) )音菩薩を祈りながら、渾身の力(🔙)を籠(🐧)めて第一の槌(chuí )を下した。
石工共(❗)が(🚓)、昼の疲れを(💆)休めてい(🏀)る真夜中(zhōng )にも、敵と(🥖)敵とは相(🍪)並(bì(🔫)ng )んで(💶)、黙(🚞)々と(🏗)し(🚀)て槌を振っていた(🆘)。
「(♍)気を確(què )たしかにした(🎬)まえ! 気を! 君! 君(🧜)! 青(qī(🐨)ng )木君!」(⏯)信一(🐯)郎(láng )は、力一杯(😢)に今(🤚)(jī(🏎)n )覚え(✨)たば(🥂)かりの青(➕)年(😄)の(💴)名(🙉)を(🏩)呼び続けた。
福岡の城下(🥜)から中(zhōng )津の城下(xià )に(🚌)移っ(🕥)た彼は、二月に入(💯)った一(yī )日(rì(💖) )、宇(yǔ )佐八(bā )幡宮に賽さいし(🚽)て、(🌹)本懐の一(yī )日も早(zǎo )く達(dá )せら(🛹)れんこと(➕)を祈念(niàn )した。実之(🥑)助は、参拝を終え(🏗)てから(🌙)境内の茶店に憩うた。その時に、ふ(🗡)と(🤺)彼はそばの百姓体て(✊)いの男が(🦏)、居(☝)(jū )合せた参詣客に、
里人の驚(jīng )異(yì )は(🧑)、いつ(♊)の間(🆖)に(🀄)か同(🤤)情(🎞)に変って(🌇)いた(🕚)。市九郎(láng )がし(📭)ばしの暇を窃(🚼)(qiè(🐵) )ぬすんで、托鉢(bō )の行脚(🎶)に出かけよ(🖊)うとすると(🥞)、洞(🙁)窟の出口に、思いがけなく一(yī )椀(🍂)の斎ときを(🕸)見(🚸)出すこ(👝)とが多くなった。市九郎は(🚸)そのた(♏)めに、(🥤)托鉢に費やすべき時間を、更(gèng )に絶壁に向(xiàng )う(😥)ことがで(🛁)きた。
「もう二年の辛(🌛)抱じゃ」と、彼(🦖)は心(🎊)の(🛺)うちに叫(jiào )んで、身(shēn )の老衰(shuā(🕳)i )を忘れよう(🏵)と、懸(xuán )命に槌を振(🎨)う(💸)のであった(🔕)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025