源吉は、何かしら亂暴に、ブ(🏃)ツキ(🐁)ラ棒に云ふと、母親のそばから(🏿)荒々しく立つた。
「分(fèn )つてるべよ、地(🏒)主か(♏)ら畑(🏼)(tiá(🎢)n )ばとつかへ(🏝)す(🈳)のさ(🛄)!」――かう源吉が云(🔶)(yún )つ(🔘)たのは、(📉)理窟でなかつた。源吉(🚡)はさう背後で(🎳)云(yún )はせ(🥜)る父(🔻)(fù )親(qīn )の氣持も感(🕝)じてゐたのだ! 源(🤯)吉は歩(bù(🍹) )きながら、こんな事(🆑)(shì )が(🐎)分(🌂)らない、そ(👨)して又そこ迄(🔴)行かう(🛢)とし(🥝)ない百姓(🏵)に、(✨)心から腹(fù )を立て、「勝(shèng )手(🐓)(shǒu )に(🍁)しやが(📃)れ、俺(🚿)ア(🔼)俺アだ。」と(😝)思(😎)つてゐた。
すると(🏕)、一人(🍒)が、
が、それは(📛)いづ(🥓)れ(😷)、詳(🍏)し(💮)く書くつもり(🎒)だ。そつち(🍮)では(📊)ど(🚓)うして暮(🤹)してゐる。も(🤡)しなんな(😌)ら、手紙を書(shū )いてくれ(🚈)たら有(yǒ(🗺)u )難(nán )い。
地(dì(🍲) )主の家へ行つた方は、(🌗)家の(🛋)中(🍳)か(🥃)ら野(🥘)良犬で(🎆)も「たゝき出される」やうに、(🙁)上(🤝)り端に腰もかけさせずに、そのまゝ(🆒)「た(😇)ゝ(♊)き(🔫)出(🕸)」(🔀)されて、戻(👞)つ(🌜)て(♓)きた。
「分つ(🚪)てるべ(🌴)よ。地(dì )主(🔐)か(⏯)ら畑(🔭)ばとツ返す(🦇)のさ!」
年寄つた百姓(xì(⏮)ng )が(🧘)上つた。――色々説をきいた(👀)けれど(☝)も、みんな「不(➰)義不(🥗)忠(🍪)」のことばかりだ、(🤮)と云(🚳)つた。言葉(🐖)が齒(🍍)から(🐚)も(⛰)れて(📼)、一言(⏮)々々の(🏞)間に、シツ、(🚭)シツと(💹)いふ音(yīn )が入つた。――(🈂)地主(⚫)(zhǔ(🚦) )樣(👒)と自分達は(🎫)親(qīn )子のや(🐴)うな(🍷)ものだ。若いものは、それを忘(wà(✌)ng )れてはならない。「いやしくも」地主樣(🆎)に(🙋)たてつくやうな(🕍)ことはしないことだ。「畑でも取り上げ(🔆)ら(🌜)れたらどうするん(🔌)だ。」――さう云つた。「お父(🧥)アー(👊)ン、分(🕑)(fèn )つ(💧)たよ。」と、後(✒)から叫(🕖)んだ(🥪)ものがあ(🔲)つた。終つてその年寄が壇(tán )を下りる(👭)と、又ガ(💅)ヤ(😄)/(🔤)\した。
が、その(🤬)意(yì )見(jià(❔)n )は、忽(⚡)ち(❎)皆の反對に會つてしまつた(🔈)。そんなことはとても出(🐼)來得な(🎿)いこ(🎿)とであ(🤸)り、又すべ(🤴)き(🌏)ことでない、さう百(㊗)姓は誰(🥠)も考(kǎo )へてゐた(🍕)。
どの百姓(🌯)も(🏹)、(🥖)どの百姓も、入つてくるときはメリケン(🔷)粉(fěn )の中(☝)(zhōng )から(🅾)出て來た人(📱)のやうに身體中(zhōng )眞(🐣)白だつた。そして(👠)かじかんだ兩手(shǒ(🦔)u )を口にあてゝハ(🧜)ア、ハアと息をかけた。ひげも(❗)眉(🦉)も、まつ毛さへも、(🌪)一本(běn )々々白く凍(dòng )りついてバ(🎄)リ/\してゐた。外(wài )套のない百姓は、着(zhe )物(wù )を絲で刺(🈵)したドサ(🌡)を頭からかぶつてやつてきた(🔄)。何十年(🚴)(niá(🌐)n )か前に、兵隊に行つ(🛬)たとき着(😎)た、カキ色(💤)のすゝけた外(⛴)套をきたのや(🍔)、ボ(💽)ロ/\(🐶)の二重※(👄)(「廴+囘(😔)(huí )」(⬜)、第(🌵)4水準(zhǔn )2-12-11)はしをきたの(🥐)や(📑)、筒砲(pào )袖の外(😨)套をきたのや(🙍)、色(😄)(sè )々だつ(🚩)た。教室(shì )に入(rù )る(🐔)と、ス(💖)トーヴがたいて(🕶)あるので、それでも暖かか(🎞)つた。眉やヒゲから、凍つた(🧤)のがとけて、水玉(🧣)を(🙄)作(zuò )つて頬(🔽)を流れ(🎓)落ちた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025