「(👅)繁ちゃん、父(fù(💽) )さんがお出(chū )ッ(🔈)て」
「私(🚼)だって弱い人間ですよ」と岸本(🤘)が言(📨)った。
「叔父(fù )さんはさぞ嬉しい(🍛)でしょうねえ――(👑)」
可(🥝)成(chéng )かなり(👖)な時(🗃)(shí )を車で(🚺)揺られて岸本は住み慣れた町(🛹)へ帰って(📍)来(📪)た。割(🉑)合に(♈)遅く(📴)まで人通の(🍞)多(👺)いその界隈か(🚻)いわいでも、最早もう真夜(yè )中で、塒(🧦)ねぐら(🍥)で鳴(míng )く鶏の声が(🔃)近所(suǒ(🈵) )か(🏴)ら(🛁)僅かに聞えて来ていた。家でも(🐌)皆(jiē )寝てし(🆚)ま(🥣)っ(🤶)たらしい。そう思(sī )いなが(⬅)ら、(🎞)岸(🔋)本は門の戸(👣)を叩たたいた。
(📆)朝(cháo )が来て見る(🈸)と(🥕)、(😰)平(pí(🗯)ng )素ふ(🖐)だんはそれほど(🧔)気もつかずにいた書(shū )斎(zhāi )の内の汚(⛏)よごれが(🕳)酷ひどく岸(🤥)本(🔠)の眼につ(🔢)い(🥕)た。彼は長(zhǎng )く労作の(🎟)場(chǎ(🏎)ng )所(suǒ )とした二階の部屋(🚙)を歩(bù )いて見た。何(hé(📢) )一つとしてそこには澱よ(🍴)どみ果てていな(📧)い(🕴)ものは無(wú(🛺) )かった。多年彼が志した学芸(🥐)そ(🔼)のも(🚜)のすら荒れ廃すたれた。書棚しょだ(🤚)なの(👱)戸(hù )を(📕)開けて見た。そこには半年の余も(🚢)溜(🐴)たまっ(🙌)た塵埃ほこりが書(🈺)籍とい(🏹)う書(🤽)籍を埋(👢)め(🎷)ていた。壁(bì )の側に立って見た。そ(🛒)こに(🕰)は血が(🍮)滲にじんでいるかと(🅱)思われるほど見ま(🚉)もり疲(🚨)れた冷(🐊)た(😶)さ、恐(🙆)ろしさのみが残っていた。
最近に筆(bǐ )を(💞)執(🤤)り(⛸)始めた草稿が岸本の(🕖)机の(🦋)上に置いてあった。それは(🥁)自伝の一部(🍖)と(💓)も(🔡)言うべ(✉)きものであった。彼(🚖)の少年時(🙄)代(dài )か(📿)ら青年時代に入ろうとする頃のことが書き(💢)かけてあった。恐らく自(🕟)分に取ってはこれが筆(🙅)の執り納め(📹)であ(🐝)るかも知(🥢)(zhī )れ(📻)ない、そんな心持が乱れた(🌧)彼(👓)の胸(💽)の中を支配する(⛴)ように成(🏏)っ(📃)た。彼(🎹)(bǐ )は机の(🦓)前に静(jì(🐘)ng )坐して(🏔)、残す(🥇)つもりもなくこの世に残(cán )し(👳)て置いて行こ(🗂)うとする自分の書きか(🈁)けの(💍)文章(🌾)を(🔱)読んで見(🍪)た。それ(🐒)を読(dú )んで(🚀)、耐(🆘)えられる(🤒)だけジ(👧)ッと耐えよう(🐀)とし(🌜)た。又終りの(🚺)方の足(🕐)(zú )り(🤪)な(🌂)い部分を書き加えようともした。草稿(🌪)の中(zhōng )に出(chū )て(🌃)来(⛽)(lái )るのは十八九(🚲)歳の頃の(🐍)彼自身である(👞)。
見ると二人(ré(🏏)n )の子(zǐ(😬) )供は、引留め(🍞)ようとする節子(🐃)の言うことも聞(🏕)入れないで争(❗)っていた。兄は弟を打ぶった。弟も(🛎)兄を打(⏬)(dǎ )っ(🚁)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025