(あ(💥)の(🗨)眼(💃)にぶッつか(🥕)ると、俺は喉も手(shǒu )も(🏙)急に硬ばって来るような気がする(🔽)んだ。今日(⬇)もたし(🐡)かに(🚅)そうだ(🔥)っ(🏚)た。俺(🚠)の手が(🔹)狂い出(💼)したのは、奏(zòu )楽(🏸)の(🥃)最中に孔子(🖋)(zǐ )の眼(☔)(yǎn )にぶッつか(🛰)っ(❓)てからのこと(🤥)だ(💀)。)
―(😀)―(🗞)陽貨篇――
「(🎂)仲(💄)弓(gō(🕯)ng )には(🎭)人君(🏏)(jun1 )の風がある(🌕)。南面して天下(🕡)を治め(🚞)ることが出来よう。」
楽長は思わず立上って、(🎩)棒の(✡)よう(🐢)に固(🏰)く(🛏)な(📹)っ(🍊)た。孔(🎬)子はつづ(🔄)け(🦅)た。
(小人がつけ上るのも、怨(🐷)むの(💭)も(🍼)、また嫉妬心を起すの(✝)も、(🤦)結局は自分(🎞)だけがよく思(sī )わ(🖋)れ(🙉)、自(zì(📹) )分(fèn )だ(💍)けが愛されたい(👹)からだ。悪(📵)の根元(🤣)は何といっても自分を愛し過ぎ(🎍)ること(🥜)にある(👠)。この根(gēn )本(běn )悪(è )に眼を覚まさ(🥧)せ(👉)な(👱)い限(xiàn )り、彼(🔍)(bǐ )等はどうに(🚖)もなるものではない。)
1 子曰く(🤴)、法語(yǔ )の言は能く従(cóng )うこ(🍑)と無からんや、之を(🏷)改(🙂)むるを貴し(🤓)と(🕙)爲(🆑)す。巽(📁)与(😐)(yǔ )(そんよ)(🌘)の言(🙃)(yán )は能く(🍬)説(shuì(👙) )(よ(🥘)ろこ)ぶこと無(🌺)からんや、之を(♓)繹((🕯)たずぬ)るを貴(🌔)しと爲(wèi )す。説(🚒)びて繹ねず、従いて(🍞)改(gǎi )めずんば、(🍴)吾之を如何ともするこ(♏)と末(な)きのみ(🤘)と。(子罕篇)
「決(🍭)してお世辞(cí )は申しません。」
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