諏(👜)訪(fǎng )勢もよ(😂)く防いだ。次第(🏢)に(🦇)浪(là(🧕)ng )士側は山の地勢を降り、砥(🎥)沢口とざわぐちから(🦁)樋(tō(🎣)ng )橋といはしの方へ諏(zhō(🔏)u )訪勢を(🙎)圧(yā(🚙) )迫し、(💒)鯨(jīng )波と(🔎)きの声を揚げて進んだが、胸(🎈)(xiōng )壁(bì )に拠(🏀)よる諏訪勢(🥅)が砲(🐱)火のため(🚜)に撃退せら(🧐)れた。諏(🔇)訪(🧚)松(sō(🦀)ng )本(🌎)両藩の兵は五(wǔ )段(🎸)の(🚕)備えを(🎐)立て、右翼は砲隊(duì )を先に(👫)し鎗やり隊を(🕓)あとにし(🏴)た尋(xún )常の備えで(🙏)あったが、(🔕)左翼(yì(🤕) )は鎗隊を先(🧟)にして、(🤰)浪士側が突撃を(⛄)試みるたびに(🈶)吶喊(hǎ(🤖)n )とっか(💎)んし逆襲して来た(🌝)。こ(🐞)んな(🥒)ふうにして追い返さる(🏓)ること三度。浪(😑)士側(🦄)も進むことができ(🏸)なかっ(💟)た(⚪)。
江戸(hù )は、三人の庄屋(wū(👛) )にとっ(🗳)て(💒)、もはやぐず(🔏)ぐずしているべきところ(🚇)で(🙄)はなかった。
後殿(🏤)しんがりの浪(làng )士(shì )は上伊那(🍻)から(📌)引ッぱって来(lái )た百姓(xì(👶)ng )を(👸)なか(🔓)なか放そう(⏹)としなかった。そ(📹)の百(🏫)姓は年のころ(😁)二十(shí(♉) )六、七(😮)の働き(📗)盛り(🗨)で、荷物(❕)を持(🔜)ち運ばせる(🤠)には(👡)屈(🕶)強な(😆)体格(➰)(gé(🍙) )をしている。
「うんに(🏎)ゃ、そう言わ(👄)ずに、(🕰)片桐の宿までまい(🐢)れば許してつかわす。」(📠)
半蔵(zāng )は長い(🦗)両(liǎng )国(guó )橋の上(🌲)ま(📊)で(🚭)歩いて(💒)行っ(🐏)た時に言っ(🐄)た。
(🤯)と下(😝)から呼ぶ(🥉)多(duō )吉がかみさんの声も(🚘)する。半(bàn )蔵(zā(🤫)ng )と亭主はそれを(😘)聞(wén )きつけて、二階から降(jiàng )り(🏧)て見た(😕)。
この真木(mù(💖) )和泉(⚡)(quán )の死(🌮)に(🚱)つい(🙌)て、景(🧚)蔵の所感も(🥧)そ(🧓)の手(shǒu )紙(🖌)(zhǐ(🚞) )の(🙈)中に(👱)書き(🌤)添えてある(🍕)。尊王(🐯)と攘(rǎ(🎉)ng )夷との一致結合(🕢)をねら(➖)い(💢)、(🦃)そ(🥁)れによっ(🏒)て世態(😡)の変革を促(cù )そうとした安(ān )政以来(📟)の志士の運(yùn )動(dòng )は、事実に(🎧)おいてその中(🛷)心(xī(🤭)n )の人物(wù )を失ったと(🐃)も言(💓)っ(🚠)てある。平田門人と(➡)しての(📶)自(zì )分ら(🔬)は――ことに後進な(🛒)自(zì )分ら(🆑)は、彼真木和泉(quán )が生涯し(🕒)ょうがいを振(zhèn )り返(fǎn )っ(🐯)て見て、もっと自(zì )分らの進路を見さだむべき時(🏖)に(🚴)到(📥)達し(🗾)た(🏠)と(🐜)言(🎽)ってある。
こん(🎊)なことから浪(🔢)士らの疑いは解けた(🤳)。そこ(♓)へ三人が持(💶)ち(📫)出して、及ばずな(⛔)がら斡(🛃)旋の労を執(😗)(zhí )りたいという(💆)は、浪士らに(💡)間道の通過(guò )を勧(🐎)め、(🍀)飯(fàn )田(tián )藩との衝突を(🌫)避(⚽)けさせたいとい(🌐)うことだった。正香や豊三郎は(🍏)一応浪(🔱)(làng )士ら(➡)の意向(xiàng )を探(🔺)(tàn )りに(😼)やって来(🚑)た(♿)のだ。もとより浪(🍊)士側でも(😨)戦(zhàn )いを好むものではない。飯田藩を傷つけずに済(🍩)み、また浪士側も傷つかず(🕒)に済むようなこの(🌺)提(tí(🈸) )案に(🦍)不賛(zàn )成(ché(🏴)ng )のあろうはずもない。異議(🌾)(yì(🌊) )なし(♏)。それを聞いた三人は座(💃)光(🧖)寺の方(➿)に待っている北原(yuán )稲(dà(👑)o )雄へもこの情報を伝え(🌒)、飯(fà(🏫)n )田藩ともよ(♐)く交渉を重(chóng )ねて来ると言っ(🧜)て、大(📢)急ぎで帰(🌶)って行(háng )った(💶)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025