夕(🐁)方近く、ブリッジか(🍩)ら大き(🚙)な叫声(shēng )(🕌)が起った。下にいた者(zhě )達はタ(🐘)ラップの段を(🤷)二つ置き位にかけ(🐐)上った(🥒)。――川崎船が二隻(zhī )近(⌚)づいてきた(😎)のだった。二(èr )(🍟)隻(zhī )は(🖨)お互にロープを渡して結び合っていた。「それはわ(👠)たしも思(sī )(📑)いますよ。」
「岡見(👣)君です(💊)」
お(💺)延(yán )は叔父(fù )(👐)と従(cóng )姉妹の顔を見比べた。
龍(🤺)介は他に(🕞)お客(kè )がなかっ(🚱)た(🌰)とき恵子に「Zの海岸へ(🙏)行く」都(🛴)合を(🤘)きいた。言(yán )ってしまって(📐)、自分でドキまぎした(🤪)。
いきなり(🌴)肩を(🚰)小(xiǎo )突(〰)か(🥋)れた。体が宙を飛んでいるような甘い(🔢)快感がはっと破れて、(🕣)にわかに眼の前(qián )が明(🔮)るくなった。立ちなが(🎊)ら、うとうと居眠り(♏)をしていたらしかっ(🤟)た(🙃)。眼が覚めた拍子に、手は反(fǎn )射的に新聞を畳ん(🍘)でいたが、「居眠りしてる場(chǎng )合やあれへんぜ。しっか(🥚)りしてや」そう言(yán )って、社長(🏐)はな(🌛)おも二(èr )、三回豹一(yī )の肩を小突いた。咄嗟に(🌅)豹(🤶)一の頭は(⤴)、牛(niú )乳の(😞)瓶を(🎫)がちゃんと机の上へ敲き割って、そ(🧟)こを飛び(🌀)出す(🥍)ことを想(xiǎng )っ(👧)た。
「なかなか活発(🈂)じゃ。」
独りに成って見て、は(➰)じ(🔨)めて(🍪)岸(àn )(🤥)本は世にもさまざま(💇)な境遇にあ(💸)る女の多いことを(🚭)知るように成(🍋)った。その中には、尼に(⬆)も成ろうとす(🤽)る途中にあ(⚾)るので(🌡)あるが、(🍭)も(🎿)しそちらで貰っ(🥫)て(🧙)くれ(👯)る(🛁)なら嫁に行っても可いいというような、一度嫁(🕒)か(⛴)たづいて出(chū )(🖍)て来たというまだ若い(❗)さかりの年頃の女の人(rén )を数(⏬)えることが(📌)出(🏴)来た。女としての嗜(shì )たしなみ(😬)も(📔)深く、学問も(🌉)あって、家(jiā )庭(tíng )の人として何(hé )一つ欠くることは無い(🥘)が、あまりに格(gé )の高(gāo )い寺院お(👚)てらに生れた為、四(sì )十(shí )近(jìn )くま(😶)で処(chǔ )(🌁)女お(🛵)とめで(🌉)暮して来たというような人(rén )を数えることも出(chū )来た。こう(🥑)し(🍀)た(💁)人達は、よし居たにしても、今(jīn )まで岸本には(⏺)気がつ(➰)かなか(🔪)った。独りで居る女(nǚ )の数は、あるいは独りで居る男(💔)の数よりも(🚱)多(🆕)かろうか(🛁)、とさえ岸本には(🔛)思われた。
(🖊)渦卷き(♟)から(🐊)離れて立つてゐた石田(🍫)は、空元氣を出して(💓)騷いでゐる組合(👛)員を(📓)、何(🛡)時ものや(😋)うに(🦈)苦々しく思ひ、だまつ(🍷)て見てゐた。石田(tián )(🍴)は騷ぐ時と(🎫)、さ(🏕)う(⭐)でない時(shí )(🔟)――さうあ(🌾)つてはな(⭐)らない時があ(🌼)る、と(⏫)思つ(🍽)てゐ(🐦)る。この(➖)事(shì )をよくわきまへて、さうする(🌗)事は、(💵)何も(🍾)非(fēi )戰(zhàn )(🏜)鬪的(de )な(🐦)ことである(🔘)とは思へなかつた。齋藤(téng )などは、石田には(🌐)狂犬(🔟)病患者であると、しか考へられなかつた(📈)。石田(📖)はこの運動をしてゐるものに、殊に(🌳)「齋藤型」の多いのを知つてゐ(🎋)る。それ等(🔐)を(⏹)見ると、(🚋)石田は何時で(🍙)も顏(⏱)をそむけ(🥍)た。それ(💷)等(🍚)には「小(xiǎo )兒病」と、人(rén )間らし(🍐)い侮蔑語を使ふのさへ勿體なかつた。「こ(📨)んな(🤬)時(shí )に、それが何ん(🌖)になる(🕦)。フン、勇(yǒng )(⛸)敢な無産階級の鬪士だ。」――石田は自分(fèn )の(🎠)周(zhōu )圍に唾をはくと、(🔫)靴の爪先(xiān )(🐤)き(💴)でそれを床にこすりつけた。
車が、小川町の角を、急に曲(🚞)ったとき、夫人は思(🏴)い出したように、(🙆)とぼけたように訊いた。
俺は今朝Nが警察(🐛)の出がけに持(🏋)っ(📆)てきて(🍯)くれたトマト(🏐)とマンジュウ(🛂)の(🔒)包みをあけたが、(♓)し(🏂)ば(🐨)らくう(🏭)つろな気(qì )持(chí )で(🆗)、膝の(🚹)上(😧)に置(zhì )いたきりにしていた。
「(🍆)臧文仲ぞ(🆓)うぶんちゅうは、諸(zhū )侯で(🏛)も(🗿)ないのに、(🏋)国の(🐌)吉兆を(🌶)占う蔡(cài )さいを(🔉)もっている。しかもそ(🦒)れ(⛳)を置(🍋)く(📔)節(jiē )せつには山の(🍤)形を刻み、※(「木+兌」、第3水準1-85-72)せつに(😟)は水草の(🈚)模様を描いているが、それは天子の廟の装飾だ(🔭)。世(🥘)間で(✍)は彼(bǐ )を知者だと(🏌)いっているが、こんな身の程(👮)知(zhī )らずが、(📁)何で知者(📖)といえよう(🚩)。」
「アッ!」誰(🔎)か叫んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025