「選(xuǎn )挙なん(😌)てそんなものら(🐲)し(🌄)いよ(🔫)。どこでもた(🚛)いて(🐱)いは心臓(💆)の強いのが勝っている(🔴)んだ。」
(🏋)遥拝がす(💾)むと、おたがいの朝(🔜)の(😣)あ(🐪)いさつをかわし、その(🤮)あと(🖕)、(🌑)もう(🥫)一度(👌)静坐に(🥒)入(🐑)っ(🏞)た。そし(📨)て(🐚)、それが三分もつづいたころ(🚹)、朝(📒)倉(🌇)先生は、自(zì )分も(🥅)静(🚘)坐瞑目めいもくのまま、お(📈)も(🕒)む(🔅)ろにつぎのような(🐴)話を(🏸)した。
消燈(🏿)まで、(🦒)これと(🎵)いってとりたてていうほどの変(biàn )わっ(🌷)たこと(🌳)もなかった。しかし、大(dà(📵) )河無門(🏟)が、(🔍)かれ自(zì(🎟) )身の希(🗄)望に反(🌏)して、あまりにも(🈺)早(zǎo )くそ(☔)の存在(🚨)を認(📷)められ(✳)、(👆)みんなの注(zhù )目の的(de )になったと(🔔)いうこ(🐁)とは、(🎠)この塾(🧡)に(😏)とって、よかれ(🈯)あし(💅)かれ、決し(👝)て小さなできごとでは(🐐)なかったといえ(😮)るで(🍫)あろう。
奕堂和尚は聞きおわって(🍺)、いかにもうれしそ(🛁)うに(💵)うなずいた。そ(😅)して、まだ(🧞)どこ(👒)か(🙏)に(🖌)漂た(🍧)だよってい(✝)そうな鐘の(🚎)音を(✍)追い求める(😉)ように(🦄)、ふたたびしずかに眼をとじた。
越前(🕰)永平寺(🕜)えちぜんえいへいじ(🍏)に奕堂(táng )えきどうと(⛔)いう(⛰)名高い(💆)和尚おしょう(💰)がいたが、ある朝、しずかに眼(🐟)をと(💋)じて、(🏢)鐘(zhōng )楼し(🏓)ょう(💻)ろ(🍈)うから(📉)きこ(🗨)え(💌)て来(lái )る鐘かねの音ねに耳(ěr )をすまして(💋)いた。和(hé(🎶) )尚(🔤)は、今朝の鐘(zhōng )の音(🤽)(yīn )には、いつも(🌝)にない深いひ(🚏)び(🚡)きが(💝)こもって(✏)いるよ(👽)うな気(🐓)がしたので(🥠)ある。
と、次(cì )郎は眼(🌛)をふせたまま頭(🌅)をさげ、逃に(🌺)げるよ(👾)う(🔢)に塾(shú )長(😖)室(shì(🐫) )を(😉)出(chū(✍) )た。
では、(📋)なぜそれなら(🤢)それとは(🐛)っきり(🚯)書(🦆)かない(💗)のだろう。道江の名を書(🥤)(shū )くのがき(⌚)ま(🏖)りわる(🥡)くて、暗々裡(🕋)あんあんりにそ(🚀)れを(✖)ほ(🆖)のめ(🚷)かしたつもりなの(💠)だろう(📑)か。あるいは、予(🤸)告(♉)なしに道(🦔)江(jiāng )をつれて来て、自(zì )分をおどろかすつもりなのだろうか。いず(🙋)れ(🎑)に(🥢)しても、自(🍆)分に(🐓)と(📰)っ(💞)て(😷)は(🔙)、あま(🏟)り愉快(🔢)ゆかいなこ(🅿)とではな(🚧)い。何(🦗)と(🎠)いういい(🔥)気(🧠)な、甘あ(🔠)まっ(👤)ちょろい兄だ(🐨)ろう、(⏫)と軽(qīng )蔑けいべつして(✅)やりたい気(🥅)に(💪)さえな(🧛)る。
かれは心の中で強く否定した。し(📰)か(📠)し、否定し(🎢)た心(👐)そのものが、やはり、ふだん(🏸)の秩序を失(👴)っ(🌊)た心(xīn )で(🆒)しかなかったのであ(🥞)る。
七時の朝(cháo )食ま(📀)でには、まだ二十分(👫)ほどの時(shí )間(jiān )があ(😡)り、その間に食事当番は食卓しょく(📭)たくの準備(😄)をやり、その(👀)ほかのものは、自(😠)由に新聞(😀)に目(🌓)をとおしたり、私(sī )用をたした(😂)りす(🥣)るのだった。次郎(👶)(láng )は、いつ(🍲)もなら(🗿)、(📎)こんな(🖋)時間にも、できるだけ塾生た(🥢)ちに(🛹)接(😲)触せ(🉑)っしょくし(🙃)て、かれらの感想を(💝)きいた(⛩)りするのだったが、今日は、広間(jiān )を出(🥐)る(😆)とすぐ、塾(🥞)(shú )長室に行き、朝倉(📠)先生に向かって、なじるように言った。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025