「どうじゃ、よく反(🏦)省して(🥈)見(🦔)たかの(🙁)。」(💩)
「何、弁舌?(👢)――(🧀)弁など、ど(🆗)うでもい(🉑)いで(⏯)はないか。」
(小(xiǎo )人がつ(🈲)け上るの(🕥)も、怨(🚔)(yuàn )む(🍞)のも、(⏺)また嫉(👲)妬心を起すの(🏃)も、結局は自(✉)分(👄)だけがよく(🧓)思わ(📴)れ、自(🍰)分(😥)だけが愛されたいから(😛)だ。悪(è )の根(gēn )元は(💢)何といっても自(🏪)分(fè(🥨)n )を愛し過(guò )ぎるこ(🤛)とに(🌷)ある。この根本悪に眼を(🚜)覚まさせない限り、彼等はど(🎮)う(🤣)に(💶)もなるもので(📊)はない。)(🍠)
楽長は(🏄)思わ(🧠)ず立(lì )上(shàng )って、(💮)棒のように固くなった。孔子はつづけ(🔺)た。
次は子游(😶)に対(duì )する(🅰)答(🧐)えである。
彼が孔子を送(📊)(sò(👕)ng )り(🍲)届けたあと、すぐその足で孟懿子(🎉)を訪ねたのはいう(📋)までもない。そし(🎪)て、もし孟懿(✏)子(🔹)が、自(🈂)己(💤)の権(🚁)勢を誇(kuā )示する(🕵)た(🍤)め(👕)でなく(Ⓜ)、真に死者の霊(líng )に奉仕したい一(yī )心(xīn )から、祭(jì )典(🍫)を行おうとし(👏)てい(🌧)たのだったら、樊(❤)遅(😙)のこの(🍢)訪(🎅)問(🖇)は(👳)、彼(bǐ )にとって、すばら(⛏)し(👭)い(💰)意義を(🥓)もつこ(🐕)とに(🌠)なったに相(xiàng )違(wéi )ない。しかし、(🏢)そ(⏯)のことに(👕)ついては、(⛩)記(jì )録はわれわれに何事も告げて(😍)はいな(🤙)い(🎫)。
「たしかに(🚶)そうか(♈)な。」
「この辺(fǎn )に一寸これ(🧕)だけ(🐖)の牛は見つかり(🚢)ます(🌖)まい。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025