(🐴)か(🌥)れは心の中(🐂)で強(🚥)く否定した。しかし、否定(⏮)した心そのものが、やはり、ふ(🏾)だん(🎑)の秩(🔦)序を失(🔠)った(🕹)心で(🙆)しか(🏝)なかったの(🏜)である。
掃除(chú )がすっかりす(🕛)み、洗(🏥)面(mià(🌩)n )その他を終わると、みんな(🗺)は広間(💰)に集(🏅)ま(⛰)っ(🍿)て朝の行(🈂)事を(🈳)やる(☔)こと(🕳)になっ(🏖)たが、(🍾)そ(🖊)れ(🆗)ま(🗣)でに(🛥)は、起床(🍵)(chuá(🏵)ng )から(🍖)たっぷり四十(🥝)分ぐらい(🖱)はかかっ(😤)ていた。次(cì )郎が、これま(🍳)で毎朝、空(kōng )林庵(ān )の(👁)寝ざめ(🤶)に親(🔇)しんで来た(🛩)雀すず(🛰)めの(🐋)第(dì )一声が(🔸)きこ(🅾)える(👡)のは、ほぼその時刻だ(🦅)っ(👴)た(🌅)の(🌈)である。
「例によ(🚻)って、指(🍑)導者がいるよう(🏠)です(🥞)ね。」
「でも、道案(àn )内によく引(yǐn )っぱり出されなかったことですね。」(🔉)
(🛳)それには、組(zǔ(🚮) )織(🥘)や、(🏦)講義科目や、諸行事(shì )の時間割など、必(bì(🔕) )要な諸計画が一通りならべられていたが、そのどの部分を見て(🅱)も常識からとびはなれたようなこと(🍴)は(🐱)一(🖱)つもなか(🌀)った。塾(shú )堂(🔫)(tá(🕐)ng )と名のつくところでは、そのころほとんど(🧝)つきもののようになっ(💁)ていた「みそぎ」と(🍮)か、「沈(🏅)(shěn )黙(💷)ち(🌫)んもくの(🐄)労(🍴)働(dòng )」とか、(🐱)およそそういった、いわゆる「鍛(📆)練たん(🐑)れ(⬆)ん」(🚪)的(🛑)(de )な行(⏮)(háng )事(📌)(shì )が(📆)全く(👊)見当たらないのは、(⬛)むし(🛩)ろみんなには、(🍘)ふ(😽)しぎに思われた(👱)く(💫)らいであ(♍)った。五時半起(🈲)床(🎢)(chuáng )という(🧘)のが、二月の武蔵野むさしのでは、ち(🏩)ょっとつらそう(🚰)にも思(⛓)えた(💿)が、(🏼)それも青年たちにとって(👜)は、(🚤)決して(♎)おどろくほどのことでは(⬜)なかった。む(🔦)しろ(📊)かれらを(🍍)おど(🍞)ろかし(🍳)た(😱)のは、生活に(👗)うるおいを与あたえるよ(🤯)うな行(🚍)事が(🎤)、かなりの程度に、織(🌔)おりこまれてい(💅)ることであっ(👕)た。とにかく、見(jià(🚇)n )る(🦄)人(rén )が見れば、日常(🤩)生(🦗)活(🚤)を深(🙋)め(🧔)高める目的で(🤐)、(💨)すべてが計画されてい(👁)ると(🤡)いうこと(💆)が明(míng )らか(🏠)であ(🕸)っ(🏏)た。
かれ(💎)には、まっ(👳)たく自(zì )信(xìn )がなか(🍓)った(🕘)。白(💗)(bá(🌡)i )鳥(🕌)(niǎo )会時(💙)(shí )代の心(🖥)の修(xiū )練(🚦)も、友愛塾(🚝)の助手(shǒu )として(📿)の現在(zài )の信念も(🤠)、こうした場合(👪)の態(tà(🎒)i )度を決定する(😻)に(🤲)は(🕯)、何(⏺)(hé )のたしにもな(💢)らなか(💑)った。かれがこ(🏍)れまで信奉しんぽうも(♐)し、実践じ(🤽)っせんにも(🈁)つとめて来(🚿)た(🐾)、(😠)友愛・正義(yì(🎷) )・自主・(🆓)自(👟)律・創(🌆)造(zào )、といったような、社会生活の基本的徳目と(🍃)くもくは、今(💲)のか(🦉)れ(💪)には、全く(⏰)力(⛎)のない、(🛳)空疎くうそな言葉の羅列られつでし(⛑)かなかった。そして(😑)そ(♏)こに気がつくと、か(🧟)れはい(🚵)よいよ(🌘)う(🏤)ろたえた。
「ええ、べつに出る用もなかっ(🆗)たので……」
消(xiāo )燈まで、これといってとり(🙎)たてていうほ(🔈)どの(📨)変(👚)わったことも(🤒)なかった。し(🏚)かし、大河(hé )無(🏔)門が(🔚)、かれ自(zì )身の希望(wàng )に(👥)反して、あまり(😞)にも早くそ(🌎)の(📌)存在を認められ、みん(🏷)なの注目(💿)の(✝)的(👓)に(🐤)なったということは、この塾(🤥)(shú )にとって、(💻)よかれあしかれ(🏆)、(⛄)決して小(🤫)さな(⛷)で(🐾)きごとでは(⏭)なかったといえるであろ(🐳)う。
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