「誰(🕎)もゐないぢやない(🐇)か、誰がゐるも(🧐)んかね、」「そうだそうだ」(🥃)
塾生たちが(🌧)最も不安の念にか(🚬)られたの(💱)は、二(🚊)十八日夜(yè )から二(🖐)十九日(rì )にかけてで(🕤)あった(🎊)。皇軍相討こうぐんあいう(👫)つ危(wēi )険が、(🍇)こうした報道(🎞)を通じて(🏂)、避さけ(🛋)が(😻)たいものに感じら(🛰)れて(🚪)来(📰)たのである。ことに二十(shí )九(jiǔ )日(rì )朝のラジ(🥤)オはアナウンサーの切々たる情感をこめた(🐰)声を(🗽)とおして、戒厳司令官の兵(bīng )に対する原隊復帰勧告か(🉑)んこくの言葉をつた(❇)え(🤞)、いよいよ事(🎂)態(🍰)の切迫(🏎)せっぱくを(📙)思わせた(🔆)。司令(lìng )官は、その中で、すでに奉勅ほうちょく命(mìng )令(⏮)が(😕)下ったこ(🤺)とを告げ、そ(😣)れに従わないもの(👥)は「(➕)逆(nì )(📫)賊ぎゃく(⤵)ぞく」であると(🥒)いう(🔵)ことを明言し、「今(🍠)から(💭)でも(🎅)決(jué )しておそくはないから、(🏿)直(🍞)ただちに抵抗(🏡)てい(⚓)こう(🖲)をやめて軍(⛎)旗(qí )の下もとに復帰するようにせよ。そうしたら(🏚)、今まで(🔺)の罪(zuì )は許されるの(✈)である。」と諭さ(📀)とし、また、「お前たちの父兄は勿論もちろんのこ(🛰)と、国民全体もそれ(🈹)を心か(🌐)ら祈い(🤽)のっている。」と訴うったえ(🐿)ていた(🍧)。
そ(🐪)の(♑)朝、まだ薄暗(àn )いうちに、村の百姓は(川(chuān )(🐛)向ひの百姓(🤱)も)馬(🍿)橇に雜(zá )穀類を積(🆎)んだ(〰)。
俊亮(🤮)は苦笑した。苦笑(xiào )しなが(🌠)ら、ちらっとお内儀さんの顔を(🎁)見る(🌫)と、(♍)お内儀さん(🐱)はすご(🎻)い眼をして次郎をねめ(🕘)つけていた。俊(jun4 )亮(liàng )はすぐ真顔(yá )になって、
「そうだ、鶴ちゃ(🔲)んは遊びに行くが可(kě )い」
誰からも、顧みられなかったけれども、信一(👎)郎(láng )の心(🚽)には、自信が(😙)あった。千に近い会葬者が、集まろうと(😳)も、(🗑)青年の臨終に侍し(⛰)たの(😾)は、(👳)自分(fèn )一人ではないか(🚪)。青年の最期を、見届けているの(🌤)は(🎽)、自分一人ではないか。青年(🔄)の信(🐺)頼を受(shòu )けているのは自分一人ではな(🔐)いか(🚗)。その死床(🍧)に侍して介抱してやったのは、自(zì )分一(📋)人(rén )では(🏂)ない(✨)か。もし、(🕜)死者にし(♊)て(🙎)霊あらば、大(dà )臣や(📊)実(shí )業(yè )(🛳)家や名士達の社(➗)交上の会(huì )葬よりも、自分の心(🦄)から(😳)な会(huì )葬(zàng )を、どんなに欣よろこぶかも(🎞)知れない。そう思うと、信一郎(láng )は(🎀)自分の(🐎)会葬が、他の何人なんぴとの会葬よ(🔏)りも、意義(😡)がある(🎳)ように思った。彼はそうした感(⤴)激に(⛱)耽ふけ(🧠)りなが(🙊)ら(🆘)、(🆎)じっと会葬者の(😳)群を眺めていた。急(🐸)に、皆が静か(🔆)に(😌)なったかと思うと(🍨)、戞々かっか(🍿)つたる馬(mǎ )蹄ば(🛐)ていの響がして、霊(líng )柩れいきゅうを載せ(⌚)た馬車が遺(🛺)族達に守られて、斎(🙅)場へ近づいて来るの(🍮)だ(👓)った(🖐)。
吃りの漁(😬)夫が振りかえって、大声(🦌)で呼(hū )(💋)んだ。「しっかりせ(🎞)ッ!」
貴(guì )女(nǚ )は『(🍬)オバ(🌓)コ』と(🏵)いふ草など(🐚)を採つて遊んだことが有(yǒu )りますか。お文さんは(🎻)あの葉の纖維に(🛢)糸を通(🔱)して、機を織る(🚆)子供(🚃)らし(🐇)い(⏫)眞似をしたものです。私が(🎬)裏(lǐ )の稻荷側(🍼)いな(📚)りわきの巴旦杏はたんきやうの樹などに上(shàng )つ(🎍)て居ると、お文さんはその下へ來てあの(➰)葉を探しに草叢の(👚)間(jiān )を歩き(😎)※(🎮)(「えんにょう+囘」(🔧)、(🆔)第(dì )4水準2-12-11)りました。斑鳩いかるが來(🐾)て鋭(duì )い聲で鳴いた竹藪の(🅾)横は、私達が(📓)よく(🦋)遊び※(「えんにょう+(🚯)囘(huí )」(🚈)、第4水準(zhǔn )(🌡)2-12-11)つた(🦎)場所です。そこで榎え(💻)のき(🥋)の實を(🌝)集めるばかりでなく、時(👠)には橿鳥か(📦)し(🦌)どりの落(♍)して行つた青い斑ふ(🔵)の入つた(👄)羽を拾ひました。
「(💫)比類のない(🎲)徳を身に体(tǐ )していながら、国(guó )の乱れ(🚻)るのを傍(bàng )観しているのは、果して(🕓)仁の道に叶い(😻)ましょうか。」
高等学校(xiào )の(👵)学資は秀英(yīng )(🛄)塾から出て(🐗)いたから、もう母親(qīn )は針仕事(shì )の(👲)必要も(🏴)ないと豹一は思っ(🏘)ていたが(🍄)、そ(🦇)う言う(🌹)訳には(🔍)行かなかった(👓)のだ。豹一に小遣を送っ(🏒)てやる(🍌)ためだ(🤙)けで(🗯)はない(🚮)。豹一(yī )が中(zhōng )学(xué )校へはい(🐾)った(❎)時に、お君は安(📵)二郎から金を借りた(🛂)。借りただけの額(é )は全部渡してしまった筈だ(🐽)の(💐)に、安(💼)二(🛠)郎は、
私が(🔋)、君(jun1 )の社会への門出にあたって、と(🤺)りわけ(🦈)民(➡)主主義(🖕)の曲解によって混迷(💂)の極にある現在の社会(huì )への(🌔)門(mén )出(🍵)にあたって、君に望みたいことは(💯)、(🍶)要(💨)するにこの数語に(🔻)つき(🌧)る(🐱)。切に御健闘を祈(⛑)っ(🔟)て(🗞)や(🍧)まない。
越(yuè )前の女中(⚓)方、尾張の若(ruò )殿に簾中、紀(jì )州の奥方な(✂)らびに女中方、それらの婦人や(🕟)子供の(〰)一(🕗)行が江(jiāng )戸の方(🏹)から(👘)上って(🌸)来(lái )て、いずれも(⭕)本(👷)陣や問屋の(👳)前に駕(jià )籠(lóng )かごを休め(⚡)て行っ(🧠)た。尾州(zhōu )の家中成瀬隼(sǔn )人正なるせはやとのしょうの女中方、肥前島原の(🍾)女(nǚ )中(zhōng )方(fāng )、因州いんしゅう(♍)の女(nǚ )中(🚵)方なぞの通(🌍)行(háng )が続き(🏉)に続いた。これが馬籠峠とい(〽)うところかの顔(yá )つきの婦人もある。ようや(🏻)く山(shān )の上の空(kōng )気を自(🤬)由(🐶)に(😜)吸うことができ(📽)たと言いたげな顔(yá )つきのも(🏫)のも(🐩)あ(🍶)る。半蔵の家に一泊(➡)と(🎉)きめて、五、六(liù )人で比(bǐ )丘(qiū )尼(ní )寺びくにでらの蓮池はす(🥥)いけ(🥁)の方まで(🛡)遊び回り、谷川に下(👭)帯洗(xǐ )濯せんたく(🔃)なぞをして来る女中方もあ(💢)る。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025