「(🖐)それが実(shí(🦊) )に妙なきっかけ(🔙)からでございまし(🚶)て……」(💁)
或ひと曰(yuē )く、雍よう(🏇)や仁にして佞(🖱)ねいならずと。子曰く、焉(🧑)いずくんぞ(🎃)佞(🕳)を用(yòng )いん。人(🔢)に禦(📭)あたるに口給(gěi )を以てし、し(🚗)ばしば人に憎ま(⚾)る。其の仁(🔂)なるを知(🦉)らず、焉くんぞ(😡)佞を用(yòng )いん(🤷)。
(孔子の眼が、俺の音楽を左右(yòu )するなんて、(🛩)そんな(🐡)馬鹿(📵)げたことが(🍥)あるもの(🎛)か。)
樊遅(🌚)は何のこ(✡)とだがわからなかっ(📡)た。「(👹)違わな(⏫)い」というの(🍗)は、親(🦌)の命令に背かな(⚪)いという意味にもと(🍌)れるが、孟懿子(zǐ )には、もう(🎤)親(🕕)は(💈)ない。そ(🖖)う考えて、彼は手綱をさばき(😖)ながら、(🎗)しきり(😁)と首(🛃)をひねっ(🕒)た。
「はっきり掴(🦋)(guó )めないにしても(🚤)、何(hé(🥌) )か思い当(dāng )るこ(🏓)とがあるだろ(🎷)う。」
「音(😠)楽の世界は一如の世界じゃ。そ(🌴)こ(🏷)で(🌞)は、(♟)いさ(😜)さか(🙇)の対(duì )立意識(shí )も(🚗)許されない。先ず一人々(🔑)々(🌟)の楽手の心と手(🌩)と楽(🍴)器と(🧞)が一(🍅)如になり、楽手と楽手(🐕)(shǒu )とが一(yī(😁) )如(✡)に(🥐)なり、更に楽(lè )手と聴(tīng )衆(🥫)とが一(🔯)(yī(🤴) )如になって、翕如(🧖)きゅうじょとして(🤢)一(🕘)つの機(jī )をねらう。これが未発の音楽じゃ。この翕(xī )如たる(📡)一如の世(shì )界(jiè )が、機(👥)到っ(👌)ておのずか(〰)ら(🕟)振動(dòng )を始(⚾)めると、純如と(🐖)し(🍏)て(🥌)濁(😔)り(🏈)のない音波が人々(🌏)の耳朶を打つ。その(🐛)音はただ一つである。ただ一つであるが、(🧘)その中(zhōng )に(🔔)は金(🕍)音(🍙)も(🥐)あり、石(🥤)(shí )音(🗿)もあり、それ(💜)ら(🎙)は厳に独自(zì(🔍) )の音(yīn )色を保って、(🎒)決(jué )しておたがいに殺(shā )しあうことが(🧦)な(😹)い(🔠)。※(👔)(「激」の(🏛)「さんず(💳)い」(🎭)に代えて「白」、第3水準1-88-68)如きょうじ(✔)ょとし(✋)て独自(zì(🎑) )を守り(🐒)つつ、しかもただ(🔚)一(yī )つ(🆓)の流れに(🔹)合(🐩)する(🛷)の(🛣)じゃ。こうして(🥕)、時(shí )間の経過につれて、高低、(🚑)強(🗨)弱、緩(✉)急(jí )、さ(💡)ま(🌠)ざま(👱)の変(biàn )化を見せる(🐽)ので(🎲)ある(🐺)が、(🌊)その間、厘毫りん(🦈)ごうの隙もな(⛵)く、(🏭)繹(💰)如(rú )えきじょとし(🐅)て続いて行く。そこ(💹)に時間的(🔸)(de )な(🌗)一如(rú )の世界(jiè )があり(😣)、永(yǒng )遠(yuǎ(🚢)n )と一(yī )瞬との一致が見出される(🍉)。まこ(🏞)との音楽(🔘)とい(🆘)うものは、(🍾)こ(⤴)うした(➖)もの(🏉)じゃ。聴く(😢)と(⛅)か聴か(☝)せるとかの世(🤭)界(➿)ではな(💟)い。まして(🙉)、自(🚹)分(🚼)の腕と他人の腕を比(bǐ )べたり(🔽)、音楽のわかる者と(🥝)わか(🐉)らぬ者とを差別した(💞)り(🥄)するよ(🙂)うな世界とは、(🖥)似ても似(💫)(sì )つかぬ世(🐟)界なの(👗)じゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025