こ(🥊)の人(🤔)は本名(míng )を(⏮)お嘉(🎫)志かしさんと(🤽)い(🐍)い(🛑)、横浜フエリス女学(xué )校を早く卒業して、(🗡)巌(☕)本いわも(🏛)とさんにかたづ(🚖)いた人(🌊)(rén )ですが(🥠)、(♎)そ(🏝)の学才(cái )と人がらとはむか(😟)しを知っ(🗼)て(🤨)いるものに惜(xī )しまれた(👰)ば(🕙)かりでなく、お(🚻)嘉志さんのだんな(🎒)さんはまた当(dā(🍚)ng )時明(❄)治(🈺)女学校(🌱)の校長でもあり女(nǚ )学雑誌(🔺)社の社長でもありまして、『女学雑誌』と『評(🚷)論(🐐)』(👿)の(🔥)二(èr )雑誌を出(🔅)して(🌩)いましたから、学(🍁)校や雑誌(zhì )に関(wān )係のある(👎)男(🈁)女の人た(⛴)ち(🐿)までが(🛰)新(🔴)しい墓(👴)じるしのまわ(🕒)り(🗜)に集まりました。
さて、高(gāo )瀬の兄の代(dài )にな(🍅)って(🎆)みま(🐍)すと(🌥)、こ(📳)の人(rén )は(🤬)若い時から早く(📒)名(míng )古屋(🤯)(wū )に出(🏾)て、(🧗)新しい(🏅)教育(yù )を受けたくらい(🛃)ですから、(🦗)漢方で造った先祖伝来(🚂)(lái )の薬などを(🦋)守(🔖)っている(🐿)時(🛩)世ではないと考え(🍫)、(🚁)家も飛(👩)(fēi )び出してし(😾)ま(💸)って、東京(jī(🥊)ng )に出ていろ(🧒)い(🏛)ろや(🤮)ってみたということでした。どうでしょう、この兄(👦)(xiōng )のい(🍂)ろいろな試(⛰)みよりも、先祖(zǔ )ののこした仕(🤘)事のほうが根(🔜)(gēn )深かっ(🙆)たのです。古い薬(🥛)はいつま(🏍)で(🚣)も、売れて、子(🚢)孫(🚙)のものがよくやっ(🎊)て(🆒)行かれるばか(⏱)りでなく、薬(yào )方くすりかたの番(😏)頭(tóu )さんや大(dà )ぜい(👅)の(📥)小(xiǎo )僧さ(🖲)んたちまでりっぱに養(🔭)えるの(🕍)です。高瀬(lài )の兄(xiōng )はいろいろやってみ(👜)た末、(🆕)もう(⏫)一(📖)(yī(🐙) )度住み(🔽)慣(🖖)れた屋根(😪)の下(🍓)に帰ってき(🤛)て、黒光りのするほど時(🤛)代のつい(🔁)た大黒柱のわ(😕)きにすわ(🌾)って(🤕)みて、先祖のお(👾)そ(😞)るべきことを知(🚯)っ(📊)たそう(🧘)です。なん(💁)と(💛)、くりめしの好きな(🏻)橘翁さまは(🕧)その(🤓)画像の中(🐯)に残って(🐶)、子孫の末を(😩)見守って(🕡)いてく(🦔)ださることでしょう(👽)。
長いもの、(👿)仙台せんだい地方(fāng )に伝わっ(📏)てきた「さ(🎋)んさしぐれ(⏩)」の古い歌の節(📔)。
(🌆)そん(🎚)なこ(😕)と(🛠)も言(yán )い出すような人でした。
七 (🤤)仙(xiān )台の宿
九 (🐘)玄関番
先(💻)(xiān )生(shēng )は佐久地方(🌩)の地味(🎧)が水蜜桃すいみ(🍩)つとう(💠)に適(shì )する(⛵)と気づいた最初の人(🤭)でした(💑)ろう。その守山(shān )のお百(🥥)(bǎ(🚣)i )姓(🌌)から桃(táo )を食べに(😇)こいと言(🛷)われて、わたし(⛴)も小(🥈)諸(💛)から出かけて(🥏)行ったことが(🐃)あり(🛣)ます。桃畑の(😑)小(xiǎo )屋の(➗)中で味(🌻)わった青(qīng )い(🕠)桃のうまさは忘(🧀)(wàng )れられません。あれ(🏻)は大きな(🈲)おかあ(📡)さんのような土(tǔ )のふところに育(🧀)ち、豊(😐)かな種(🌵)の持ち主で、どっさりわたしたちにごちそうし(💘)てくれ(👙)るよ(🍊)う(🚙)なやつでした。
三(♿) (🌋)若(🈚)いお友(💮)だちの(👴)死(sǐ )
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025