木曾き(👳)その(♐)人(rén )ひとは昔むかしか(🚲)ら(🌪)お伽話とぎ(🥅)ば(💀)なしが(🎫)好すきだつた(🧀)と(➿)見(🥅)みえ(🏎)ますね。岩いは(🗳)にも、池いけにも、釣竿つりざをにも(🤓)、こんなお伽話とぎばな(🤷)しが(🌻)殘(cán )のこつて、それを昔(xī(🎩) )むかしから言(yán )いひ傳つたへ(🈲)て居ゐます。
(💽)私(sī )も実(🈷)は、次郎と三郎とに(😾)等分に金を(🚗)分(fèn )け(⌚)ることには(🕠)、すでに腹(fù )をきめ(🕖)ていた。ただ(🧟)太(🧝)郎(láng )と末(😭)(mò(😐) )子との分け方(fāng )をどうしたもの(🈁)か。娘(🦇)のほ(🍲)うには(🌉)いく(🗽)ら(👛)か薄(🏟)くして(🌩)も、(🕣)長(zhǎ(🎎)ng )男に厚くし(🎦)たも(💚)のか。それとも(🎽)四人の兄妹(mè(😧)i )きょうだ(🗡)いに同じ(🎗)ように(🌡)分けてくれた(🎥)ものか。そこまでの腹は(🐌)まだきまらなかった。
こ(㊙)んな風(🍼)ふ(♓)うにして父とうさ(📷)ん(🍸)は自分じぶん(💌)の(🕗)生(🛴)う(🎤)ま(💯)れた(💭)ふるさとを幼(🎿)(yòu )少(🍘)(shǎo )ちひさな時分じぶんに(🏺)出(chū )で(🔷)て(🆙)來きたもの(🌧)です。それか(🍌)ら(🍴)長ながい年月(yuè(😑) )としつきの間あ(🗽)ひだを(🕉)置おいては、木曾きそへ(🚞)歸かへつて(😗)見(🀄)(jiàn )み(🎧)ますと(🙄)、(👭)そ(🏘)の度たびにあの(🎶)山(👍)やまの中(zhō(🏹)ng )なかも變(biàn )か(🏚)はつて居ゐました。しかし父とうさんの(🏵)子供こど(🎋)もの時(shí )分じ(🍟)ぶんに飮のんだふるさと(😻)の(🤑)お乳ちゝの(🐪)味(wèi )あぢは父とうさんの中(zhōng )な(🕍)かに變かはら(🈵)ず(👏)に(🕰)あり(📜)ますよ。
父(fù )と(😜)うさ(📢)んが東(dōng )京とうきやう(😶)へ行(🎛)(há(🚉)ng )ゆく話は(🔻)なしを(🏃)しま(🌅)したら、(🤪)お猿さるさんも羨う(❕)らやましさうに、
とそ(🎎)の梨なしの木(mù )きが言いひました。
『(🎑)ト(🏅)ン/(🍘)\(🚸)ハタリ、トンハタ(⏯)リ。』
「富とみとは、生(shēng )命よりほ(🦌)かの何(hé(🧚) )物(🌁)でもない。」(🏠)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025