(👜)急に二(🏔)人の子(zǐ )供の(🚾)喧嘩け(🎂)んかする声を聞(wén )きつけた時は(🚿)、岸本は(⛸)二(èr )階(👌)の方(🎆)(fāng )の(🛩)自分(fèn )の部(㊗)屋にいた。彼は急いで楼梯は(🏡)し(♉)ごだんを馳かけ降りた。
「あああ(💹)あ、久しぶり(🕢)でこう(🕦)いう(🚁)ところ(🍛)へやって来た」
温暖あたたかい(😛)雨(🍡)が通過(💫)(guò )ぎた。その(🎦)雨が来(lá(🚥)i )て一切(🍏)(qiē(💫) )の(🍖)ものを(🎳)濡(rú )ぬらす音は、七(🕷)(qī(🚼) )年住慣(🌕)れた屋根の下を(😨)離れ行く(〽)日(🔊)の次第(📕)(dì )に近(jìn )づくことを岸本に思わせた。早くこの家(jiā(🌷) )を畳(👘)まねば成らぬ(🔰)。新(🔮)(xīn )しい家の方(👉)(fāng )に節(❣)(jiē )子を隠さねば成(🈲)らぬ。それ(🈸)らの用事(🌫)が実に数限りも無く集って(📓)来ている(🎚)中(🤜)で、一方に(🍸)は岸(🍚)(àn )本は日(♈)頃(💻)ひごろ親し(🔵)い人達にそ(😓)れとなく別離(🏾)わかれを告(🅱)(gào )げて(🕖)行き(🌾)たいと(🍽)思った。出来るだけ手(shǒ(😨)u )紙も書きたいと思った。岸本はある劇場へと車(🧡)を急がせ(🐄)た。彼(⛷)は(⛄)いそ(〽)がし(🦒)い自分の(🧛)身からだの中から僅わず(🔨)かの時を見つけ(🎲)て、せ(🦓)めて(⏺)その時を芝(zhī )居小屋の桟敷さじきの中(🍑)に送(sòng )って行こうとし(🚒)た。ある近代劇(🥥)の(🔄)試演か(🏪)ら岸本(běn )の(🤙)知(📣)るよう(🐔)に(🆒)成(ché(🚩)ng )った(🦕)二三の俳優がその舞台に(📟)上る(🐳)時であっ(🛐)た(👠)。前後に関係の(🚦)無(📑)い旧(🈵)(jiù )ふるい(🗾)芝居の一幕が開け(🗡)た。人(rén )形の(📎)ように(⬜)白(✝)(bái )く(🔸)塗っ(➖)た男の子(zǐ )役の顔(🉐)が岸本の眼に(🔃)映(yìng )った。女の子(⬆)(zǐ )に(🔧)もし(😲)て見たいよう(🙎)なその(🛌)長(🛤)い袖そでや、あまえるように傾(qīng )かしげたその首や、哀(🏍)れ(📻)げに子(zǐ )役らし(🆒)いその科白(bái )廻せりふまわしは(👎)、悪戯(🖋)いたずらざかり(🌟)の泉太(tài )や(🚗)繁とは似(sì(🔶) )てもつか(💱)ないようなもの(🥓)ばか(🐻)りであっ(💪)た。で(♍)も、岸(àn )本(💀)は妙に心(xī(🦌)n )を誘わ(🕤)れた。彼の(🛩)胸の中は国に(🚒)残(cán )して置(zhì )い(🏮)て(📳)行こうとする自(🕞)(zì )分(🉑)の子(zǐ )供等の(🍽)ことで満(⚽)たされるよ(🔤)うに成(♐)った。熱(rè(🚱) )い涙(💛)(lèi )が(🍙)そ(⛴)の時絶(😉)間なしに岸本の頬(jiá )ほおを伝って流(🚆)れ(🚖)て来た。彼は舞(wǔ )台の方を見ていること(🥝)も出(chū )来(lá(🚢)i )なかった。座(🆚)にも(💾)耐(🎧)えられなかっ(🤮)た。人を(👣)避けて長い(💝)廊下へ出て見ると、(🗼)そこには幾つ(🏠)かの並ん(🌅)だ薄暗い窓が(🛣)あった(⛅)。彼はその窓の一(yī )つの方へ行って、激しく泣いた。
(🍇)温(wēn )暖あ(🏒)たたか(🗺)い雨が通(🖊)(tōng )過(guò )ぎた。その雨が来(🐞)て一切のも(😜)のを濡ぬ(🔯)ら(📯)す音(🍂)は、(📹)七年住慣(guàn )れた屋根(🎳)の下(🎴)を(🐎)離れ行(há(🔽)ng )く日の次(🚥)第に近(🧞)づく(👺)こ(🚵)と(🚎)を岸本に思わせ(🎅)た。早くこの(📈)家を畳まねば(🦖)成らぬ。新し(🤽)い(🏵)家(🤖)の方に節子を隠さ(🥪)ねば成らぬ(⏲)。そ(⭐)れらの(🏔)用(yòng )事(🔠)が実に数限(🛳)りも無く(🏰)集って来ている中で、(⏮)一方(🚅)(fā(⭐)ng )には(🏦)岸本(běn )は日頃(🏍)ひごろ親しい人(rén )達にそれとなく(🚋)別離わかれを告げて(👪)行きたい(😶)と(🌐)思った。出来(lái )るだけ手紙も書きた(🙄)いと思(sī(🖐) )っ(💣)た(⏲)。岸本はある劇(jù )場(🗒)(chǎng )へと車(💢)を急がせた。彼はいそ(🌬)がしい自分(🍗)(fèn )の身(✋)から(🏔)だの中(zhōng )から(♏)僅(👔)わずかの時を見(🐻)つけて、せめて(🙎)その(🚃)時(shí )を芝居(jū )小(xiǎo )屋(💗)の桟(💱)敷さじきの中に送(😨)っ(📣)て(🤣)行(🦉)こうと(🚙)した。あ(😴)る近(jì(🤡)n )代劇(jù(🍷) )の試(🥂)演(yǎn )から岸(🤢)本の知(📐)るように(♊)成った二(èr )三の俳(🌮)優がその舞台(🦔)に上る時であった。前(qiá(📅)n )後に関(wān )係の無い旧(jiù(😆) )ふるい芝居(😆)の(🀄)一幕が開(⛎)けた。人(rén )形のように白く塗った男の(🏧)子役(yì )の顔(🚌)(yá )が岸本の眼(🔴)に映った。女(nǚ )の子に(💽)もして見(jià(🕘)n )たいよう(🎈)な(📜)その(🛶)長い袖(xiù(⏫) )そでや、あまえ(🎑)るよう(🔒)に傾かしげたそ(🤒)の首(shǒ(❌)u )や、哀(🦒)れげに子役(🏄)(yì )らしい(🥋)その科(😉)白(bá(🙌)i )廻(🍴)せりふま(🤣)わしは、(🐐)悪戯(🦉)いたずらざかり(🍏)の泉太や(🍱)繁とは似て(🚜)もつかな(💶)いようなもの(📿)ばかりであった。でも、岸(àn )本は(😴)妙に心を誘わ(✡)れた。彼の胸(xiō(🐚)ng )の中は国に(🤐)残して(📷)置(🎡)いて(🏧)行こうとす(🌠)る(⛪)自分の子(🔰)供等のことで満たさ(😜)れるように成った。熱(🍌)い涙がそ(💰)の時絶間(🐟)(jiān )なしに岸(à(📞)n )本の頬ほおを伝って流(🕍)れて来た。彼(bǐ )は舞台(🈯)(tái )の(🐍)方を見(jiàn )て(🧠)いる(👆)ことも出(🌧)来なかった。座にも耐(nà(🧢)i )え(🚁)られなかった。人を避けて長(zhǎng )い廊下(🏛)へ出て見(jiàn )ると、そ(🧙)こに(♏)は幾つか(🗝)の並んだ薄暗(🗿)い窓(🎤)があった(🛷)。彼はその窓(chuāng )の一(🈺)つの方(fā(🤦)ng )へ行っ(🗜)て、(💃)激しく泣いた。
「伯父さ(🌦)ん、い(🐍)らっ(🌌)しゃいまし(📺)」と節子もそ(🦈)こへ来て挨拶あ(😠)いさつした。
見る(🕕)と二人(🍜)の子供は、引留めよう(🛣)とする節子(zǐ )の(🦋)言うことも聞入れない(🐋)で争っていた。兄は弟を打(dǎ )ぶ(⏺)った(❎)。弟も兄(😺)を打った(🔁)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025