一三(一(🎈)(yī )九(🖥)(jiǔ )七(qī ))(😋)
「(🈲)私は幸福だ。少しで(🌥)も過(guò )ちがあると、人は必(bì )ずそれに気づいてく(⏺)れる(🐗)。」
○ 矢ぐ(🚞)るみ(😈)==原(👁)文(🚌)(wén )に「弋(🕛)」(よく)(🥞)とあ(👏)る。矢(👻)(shǐ )に糸(jiǎ(👴)o )を(🐿)つけ、そ(🍓)れを島(dǎo )の(🏕)羽根にから(🕘)ませ、生擒する(🥦)方(fā(🍻)ng )法であつた。
○ 子路は(㊗)無(🌲)邪(xié )気ですぐ得意(👕)になる。孔(🎷)(kǒng )子(🈸)は、する(👅)と、(♎)必ず(📈)一太刀(✡)あびせるのであ(💄)る。
○(📞) 孝(🔆)経に(🅰)よると(🥔)、曾子は(👈)孔(🥓)(kǒ(💆)ng )子(🛤)に「(🌵)身(shēn )体(tǐ )髪(fā )膚これを父母(❔)に受く、敢て毀傷(🥍)せざるは孝の始(📞)なり」と(🎶)いう教えをうけている。曾子(zǐ )は、それで、手(📱)や足に傷の(👡)ないのを喜(♓)んだこ(🚅)とはいう(💏)までも(🌀)ないが、しかし、(🍤)単に身体のことだけを問(🅱)題にしていた(🚭)の(🕥)で(🌑)ない(💵)ことも(💬)無(🥌)(wú )論(lùn )である。
二(🕐)五(wǔ )(二三〇(🐔))(🍊)
「(🛩)仁というものは、そう(🎏)遠くにあ(🏪)るも(🐡)のでは(🏾)ない。切実に仁を求める(🈸)人には(🎌)、仁は刻(kè )下に実現されるのだ。」(🎈)
○ 次(原文)=(🧒)=一(yī )般(bān )に「つぎ(📉)」(🏇)「第二(èr )」の(🤧)意味(wèi )に解され(🐘)ている(🍪)が、私は「途次(cì )」な(🎹)どという場(👁)合(🕎)(hé )の「次」と同じく、(📽)目標(biāo )に達(dá )する一(🍰)歩(bù(🚜) )手前(💉)(qián )の(🥫)意(🔨)(yì )に解(📴)したい。
三五(wǔ )(一(yī )八二)
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