「岸本君、(⏩)今(👊)夜(yè(👖) )は大(dà )いに飲(yǐ(〽)n )もうじ(🎍)ゃ有り(💓)ませ(🐞)んか(☕)」
「(♍)ねえ、君」(🌊)と元(🗂)(yuán )園町(📜)は(📬)客の方を(🍈)見ながら、「僕な(🏵)ぞが、どれほど岸本君を思(sī )っ(⛺)て(🔑)い(💁)るか、それを岸本君は知らないでい(♋)る」(💶)
温(wēn )暖あたたかい雨が(👣)通過(guò(🌇) )ぎ(🤕)た。その雨(yǔ )が来て一切(💊)の(💆)も(💫)のを濡(💂)ぬらす音は、七(🐜)年(🐺)住(zhù(🦁) )慣れた屋(🌋)根(🦁)の(💐)下を離れ行(🧐)(háng )く(🧙)日の次第(dì )に近づくこ(📀)とを岸(⭐)本(bě(🅰)n )に(🔢)思わせた。早(zǎo )く(😃)この家を畳ま(🎗)ね(🛵)ば成(🌰)らぬ(🤪)。新しい家(🚍)(jiā )の方に節子を(🔳)隠(yǐn )さねば(🚂)成ら(🍉)ぬ。それらの用事が実(shí )に数限(🎧)りも無く集(⌚)って来(lái )ている中で(🎶)、一方には岸本(běn )は日(⛅)頃ひ(🐊)ごろ(🥑)親(🚺)し(🐶)い人達に(⬜)それとな(📿)く別(bié )離(lí )わかれを(😽)告げて行きたいと思(🙄)(sī )った(🔳)。出来るだ(🖕)け手(shǒ(🌶)u )紙も書き(😺)た(🍜)いと思った。岸本(běn )は(🍤)ある劇場へと(🐃)車を急がせた。彼はいそ(🈴)がしい自分の身か(👝)らだの(😮)中から(🏟)僅わずかの時を見つけて、(⛴)せめ(Ⓜ)てその(😁)時を芝居小屋の(🗼)桟(🏵)(zhàn )敷さじきの中に送って行こうと(🐔)した(🤵)。ある近代(🖼)(dà(🍄)i )劇の試演(🎨)(yǎn )から岸本の(👅)知(zhī(🔺) )るように成った二(è(🍌)r )三の俳優がそ(👆)の(📅)舞(wǔ(🏡) )台(tái )に上る時(🔅)であった。前後に関(🌟)係(xì )の無(⛹)い旧(😰)ふるい芝居(🔅)の一(🍤)幕が開け(🐐)た。人形のよう(🛺)に白く塗(🛍)っ(🐠)た男(🔋)の子役(🔐)の顔が岸(❕)本の眼に映っ(💤)た。女(🍍)の子にもして見たいよ(🐦)うなその長い(😀)袖そでや、(🕗)あまえる(🗡)ように傾かしげたその首や、哀(🕍)れげに(🏹)子役(🚬)らしいその(🚇)科白廻せりふまわ(🈶)しは(🤫)、悪(è )戯いたずらざかりの(🌄)泉太や(🎟)繁とは(🍞)似(🔑)てもつかないようなものばかりであっ(⤵)た。でも、岸本は(🐳)妙に(😧)心を誘われ(⏱)た。彼の胸の中は国に残(🚤)して置いて行(📥)こうとする自分の(🍣)子(zǐ )供(gò(🦌)ng )等のこ(📸)とで満た(🍻)され(🕞)るように成(🏋)(chéng )った。熱(rè(😾) )い涙がその(🔴)時(〰)絶間(📏)(jiān )なしに岸本(🗿)の(🎬)頬(💘)(jiá(🍝) )ほ(🤥)おを伝っ(🕤)て流れて来た(🍦)。彼は舞台の(⏪)方を(🚈)見ている(🍁)ことも(🧙)出(chū )来なか(👸)った(🍚)。座にも耐(nài )えら(🦋)れなかった。人(🗺)を避(🥉)(bì )けて長い廊下へ(👑)出て見(jiàn )ると、そこには幾つ(🐨)かの並んだ薄暗い窓があった。彼はその窓の一つ(😤)の方(🚒)へ行って、激し(🔝)く泣(qì )い(🤪)た。
「台湾の兄貴の方から(🚆)御噂は(🥕)よく聞いてお(🍖)りまし(🎊)た(🧖)」
と岸本は答えようと(👤)し(💥)たが、それを口にする(⛽)こと(🐜)すら出(🌗)来なかった(🐞)。彼(🎞)は黙(mò )って(🏾)姪め(🌯)いの(🎈)側を(💽)離(lí )れた。
節子が(🏡)何事なんにも(🐎)知らず(👚)に二(èr )階へ上(💱)(shàng )って来た頃は、日は既(🚓)に暮れて(☔)いた。彼女は(🏒)使の持って来た手紙を叔父に(🆓)渡(⬆)した。それを受取って見(jiàn )て(♏)、岸本(běn )は元(📗)園町の友人(🎁)が復(🏁)(fù(🍱) )た手紙と一(yī )緒にわざわ(😿)ざ(🚗)迎(yíng )え(👯)の俥(🔱)くるままでも寄よこ(🍤)してくれたこと(🍔)を知った。
思(🍧)わずそれを(❇)言(🔰)(yán )って、彼ゆ(🌯)えに傷(shāng )つ(🚅)いた小鳥のよ(📘)うな節(jiē )子(👥)を堅(jiān )く抱き(🈷)しめた。
「今(jīn )お熱い(🔴)の(♒)を持(🐛)って参(😽)(cān )ります」(🦁)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025