「僕(🐽)(pú )も(🌸)そうだろ(⚫)うと思うが……。」
「ううん、ちっとも。…(🚤)…僕(pú )も君らの話(huà(👛) )をきいて、(🌕)今(jīn )は(🍎)じ(🕥)めて知ったん(🧕)だよ。」
(今に、僕だって、……)(🌃)
机の(📔)まえに坐った(🔹)彼の眼(⚫)に(🏨)は、た(⛸)っ(🧓)た今(🍕)、茶の間で、(🛸)自(zì )分の顔を見つめて(🎐)いた祖母(mǔ )と母との眼が、(🛷)いつま(🛄)でもは(❕)っきり(🍿)残(cán )ってい(🌽)た。
「しかし喧(🤹)嘩したっ(🐬)て、かないっこないぜ。それに、あんな連中(zhōng )を相(xiàng )手にし(🔌)たって、つまらん(🐼)じゃないか。」
「恭ち(🤲)ゃ(🏔)ん(🏚)、何か聞(🧤)いた?」
(👡)だが聰(🕰)明な読者ならば、彼(bǐ )のそ(🍕)うした行為の裏(lǐ(🎣) )に、(🦏)いつも一(yī )脈(mài )の(🥜)哀(Ⓜ)愁あいし(🥚)ゅうが流(🎍)れ(🏏)てい(🎼)たことを決し(✝)て(🚛)見(🎼)逃がさな(⛑)かっ(🆙)た(❇)はずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎(láng )にとって、過去十(🚝)五(🥌)年間、(🚮)切っても切れない(🐈)道(🚪)づれであったとも言え(🐏)るの(⏳)である。彼の負(fù )けぎらい(😯)、(👁)彼の(🐱)虚偽きょぎ(🍜)、彼の反抗心と闘争心(💜)、およそそ(🤢)うした、一見哀愁(chóu )とは極(🆖)めて(🤣)縁遠いように思われるもののす(🗳)べてが、(🤰)実は哀(āi )愁(🤸)のやむ(🥤)にやまれぬ表現(📗)であり、自然が(📛)彼に教えた哀愁か(🚽)ら(🔠)の逃路(lù )だった(🏓)のである。そして、もし「自然の叡(🐙)智えい(🍾)ち」(🌁)というも(⏭)の(📞)が疑(yí(💹) )え(🌜)な(🎞)い(🎭)もの(🔙)だ(🐊)とする(🥏)な(🐫)らば(👛)、次郎の心(🕖)(xī(🚝)n )がそろそろと詩(shī )にひかれて(🈲)いったと(🕌)いうこ(🎍)と(⛅)は、(😝)必ずしも不似合なことではなか(💱)った(👭)であろう。と(🥊)いうのは、何人も自(📭)己(🥗)の真実を表現してみたいという欲望をい(🈲)くぶんかは持っている(🖊)し、そして(🗂)、哀愁(chóu )の偽り(🕺)の(🕊)ない表(🏯)現(🦓)には、詩(🙂)こそ最もふさわしいもの(🌪)だからであ(📮)る。
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