「楽長!」
(📓)魯の楽長は、式場から(🏋)自(👡)分(💊)の(🕖)控室に帰ると、少し自(zì )暴(🚚)やけ(🗣)気(qì )味に、窮屈(👁)な(🐦)式(🔙)(shì )服を脱(tuō(😜) )ぎすてて、椅(🍥)子(🍘)に(😎)よりかかった。彼(bǐ )は(🤛)、自(✝)分の心を落(🏦)ち(📽)つけようと(✖)して、その芸術(shù )家(🧠)らしい(⛑)青(qīng )白い頬に、強(👭)いて微(🐸)笑を浮(🛢)かべて見(🍟)(jià(👓)n )たり(💯)、両(liǎng )足(zú )を卓つくえの(🙀)上に(😄)投げ出し(🙅)て、わざとだらしな(🌦)い風(😴)を装(zhuāng )って見たりしたが、そ(✋)んなこと(🏾)では(🔋)、彼の気持はどうにもならなかった。
「はっきり(💳)掴めな(🕒)い(👮)にしても、何か(🎑)思い(🗳)当(💥)ることがあるだ(✋)ろ(🥩)う。」
孔子(zǐ )は、(🗳)陽貨(🤘)も(🕦)言葉だけでは、な(💜)かなか立派(pà(🖐)i )なことを云うものだ(🐾)、別に逆(nì )らう必要(🈹)もある(♓)まい、と思った。で即座(zuò(📌) )に(💵)、
「(🖱)それだけ(🏹)の(🤵)腕(👄)があ(🦄)り、しかも懸命(mìng )に(⛪)努めて(🗝)いながら、(🤦)三(sān )度(dù )び(👍)失(shī )敗をくりかえ(👁)すからには、(🧚)何(hé )か大きな根本(🚸)的(😽)(de )の(㊙)欠陥(🥘)が、君の心の中(zhō(🈳)ng )にあるに相(xiàng )違な(🚋)い。自分(🧓)で(🤴)思い当ること(🥎)はない(🗻)のか。」
しかし、孔子の(🚒)答え(🦗)は、極め(🏾)て無(🐹)(wú )造(zào )作(🎚)であっ(♋)た。彼は相(xiàng )手の言葉(yè )に(😶)軽くう(🦅)なずきながら、
孝(xiào )を問う
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