(孔(🕟)(kǒ(🚖)ng )子の眼が、俺の音楽を左(zuǒ )右するなんて、そ(🔍)んな(💯)馬鹿げたこ(🛍)とが(😌)あるものか。)(🍕)
「(⏬)何、弁舌?―(🏯)―弁など、どうでもいいではない(🏤)か。」
「こ(👿)れまで通りではいけないのか。」
次(cì )は子游に対す(🔠)る答(💧)えである(📋)。
彼(⭐)は、使を遣わ(⛄)して、(🗼)い(😼)く度(🧡)(dù(🐵) )となく孔子(zǐ )に(✝)会(🏖)見(jiàn )を申(🌵)し(🐠)こん(🏽)だ。孔子(zǐ )は(⛪)、し(🎦)かし、頑として応じなかった。応じなけれ(🌍)ば応じないほど、陽貸(🐾)としては(🏾)、不安を感じる(🛰)のだった。
(もし、孟孫氏に、はなはだしい僭(jià(👙)n )上沙(🤹)汰でもあれば、(📙)それは孟(🎗)孫(🐫)氏一(🗜)家(🐧)の問(wèn )題(🍃)(tí )だけでなく、魯の国の問(wèn )題(tí )で(➰)あり、ひい(🕯)ては天下の道義を紊ることにもなる。それに、万一、自(zì )分に一応(🍮)の相談(🥫)をし(⏳)た、と(🤫)でも(🎲)云いふらされると、これから自分がやって行こうとする政治の精神を、傷けることにもなる(🍮)。出来(🔌)れ(📰)ば、(📽)自分のいっ(🏍)た意味(🏭)を(🎠)、(🍑)はっきりさして(🙍)置くに越(🅱)した(⛔)こと(🔤)はない。しか(🎊)し、祭典の計(🥀)画(🔡)について、直接(⛽)の(🌇)相談(📄)も(🥐)うけないで、こち(🙎)ら(😄)からそれを云い出すのも(🏚)非礼(😟)だ。何(🍽)とか方(fāng )法はないものだろうか。)(🥍)
「(🐕)そ(😲)う(🛏)か。お(🔸)前(🙊)達もそう信ずるのか。それ(🤺)で私(⛔)も安心(xīn )じゃ。」
彼(🐖)は(🛫)、部(📲)(bù )屋(🚜)の中を歩(bù )き(🍓)まわ(🐘)りながら(🌝)、しきりに小(🛎)首(shǒ(⛪)u )をかしげた(🍳)。し(⚽)かし、(💦)しばら(🔻)く歩(🖨)きまわっている(🔱)う(💲)ちに、(🏔)少し馬(mǎ )鹿々々(👺)しいよう(😬)な気(📒)がして来(🛥)(lái )た(🕴)。
(🥟)陳(🏕)亢は字(zì )あざなを子禽といった(🍧)。
(小(xiǎ(🔆)o )人がつ(🌫)け上(🥖)るのも、怨むのも(😧)、ま(🖕)た嫉妬心(xīn )を起すのも、結局(📱)は自(🚗)分だけがよく思われ、自分(🈴)だけが愛(🛥)された(🎹)いからだ。悪(⌛)(è )の根元は何(hé )といっ(💱)ても自分(fè(🐠)n )を(💼)愛し過ぎることにある(🍒)。この(📗)根本(✍)悪(è )に眼(📻)を覚まさせない(🛵)限り、彼(👖)等はど(🕣)うにも(🌵)な(👻)るもの(🗑)では(🎒)ない。)
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