「そ(📨)れが実(shí )に妙なき(🚬)っかけからで(😳)ございまして……」(💽)
彼(⏸)は、両手の指を髪の毛(máo )に突(tū(🗃) )っこんで(😻)、卓(zhuó )の(✳)上に(🗃)顔を伏せた。自分(💭)(fèn )の腑甲斐なさが、(🛎)たまらないほど怨めしくな(🛠)って来(🚶)る(🚀)。そして(💹)、(🤠)その感じは、次(💃)第に孔子に対する怨(📫)恨にす(📫)ら(🌨)変って行くのであった。彼(🆘)(bǐ )は(🍈)、それに気がつくと、(👮)おどろいて顔(🚗)をあげた。そして(📺)、(✂)そ(📣)の忌わしい(🐗)感じを払(🥠)いのける(🍜)ように、(🕝)両手(📢)を胸の(🔱)前で振っ(🍶)た。
「(🙎)7閔子騫は何(hé(🤚) )という(😵)孝行(háng )者だ。親(🤱)兄(🆎)弟が彼をいくら(🕉)讃(🌬)め(🌺)ても、(🚌)誰(shuí )一(💽)(yī(🗒) )人(ré(🔗)n )それ(🎎)を(🈁)非難(nán )するものがない。」
「お前に(🌆)も、ま(🍭)だ礼(lǐ )のこ(🤭)ころ(👅)はよく(🌙)わかっ(🌅)てい(📠)ないようじ(🔯)ゃ(🧣)な。」
「2現(✅)(xiàn )今では、親(qīn )を養って(🌹)さえ居れ(🕟)ば、それを(👳)孝(👳)行(háng )だと(🖥)い(🤹)っ(🐠)てい(🎒)るようだが、お互い犬や(🈳)馬ま(🌉)でも養(yǎ(💩)ng )って(🥌)いる(🌒)ではないか。孝(🐝)行に(🤖)は敬うやまいの心が(🏩)大切だ(🚥)。もし(🚫)それがなかったら、犬馬を養うのと何(㊗)のえらぶところもない。」
(楽長は、(🕐)最高の技術(shù )は手や喉から生れ(🗓)るもの(🥩)でな(🍟)くて、心か(🎃)ら生れるものだ、とい(📞)う事だけは、(📸)どうやらわか(💕)っ(📗)たらしい。彼(🈴)(bǐ )の音楽もこれか(🚝)らそろそろ本物に(💬)なるだろ(👿)う(⤴)。だが彼(bǐ )は、私の音楽論(👅)(lùn )が(🌵)その(👸)ま(🏝)ま人生論で(✌)もある、(😹)ということには、まだ気(qì )が(🌁)ついていな(🛩)い(🔲)らしい。究極(🙎)の目標を音楽(lè(🎒) )の技術に置(🎥)(zhì(⭐) )いている(🏚)彼と(🔹)しては、或はやむを得ないことかも知れ(👿)ない(✝)。しかし急ぐこ(🦖)とはない。いず(🚛)れは彼も、人生のための音楽ということに目を(♊)覚(🙈)ます時(shí(🍇) )が(🕒)来るで(👉)あろう(🕑)。彼(bǐ )は元(⬇)(yuán )来真面目(mù )な(❗)人間なの(⛓)だから。)
「それ(🌻)だけの(🔣)腕があ(🙅)り(🔶)、しか(😻)も(🈴)懸(⭐)命に努めていな(👄)がら、(😎)三(sān )度び失敗をくりか(🚈)えすからに(🥅)は、何(hé )か(🍿)大きな(📮)根本的の(🙆)欠(👵)陥が、君の(✍)心の中にある(🔈)に相(xiàng )違ない。自(⛎)分(🔥)で(🉑)思い当ること(🤚)は(⛏)ない(📏)の(🖲)か。」
「お前もそのこと(🚚)を聞(🎒)いているのか(🆙)。」
「かりに斑牛まだらうしの子であっても、天(tiān )地山川の神(shén )々(🔨)は(🐞)お嫌いはされぬか(📧)の(🚈)。」
「2現今(jī(😘)n )では、親を(🎟)養ってさ(📁)え居れ(🚻)ば、それを孝行(háng )だ(📖)とい(🈯)って(🍙)いるようだが、お互い犬や(🚩)馬ま(😾)でも(📷)養って(🈹)いるではな(🎳)いか。孝行には敬うやまいの心が大(🛠)切だ。もしそれがなかったら、犬(🔗)(quǎn )馬を(🛎)養うのと(✔)何(☕)のえらぶところもない(❗)。」
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