「(👡)本當々(🕖)々。」母親(qī(🌋)n )は(🦋)見(🕑)てきたや(🚖)う(⚾)に云つた。「可(kě(👤) )哀さうに(🥩)さ(📫)、眼さ一(🎣)(yī )杯涙ばため(🦖)て、のむんだと。んで(🐪)、飮(⬜)んでしま(💚)へば、可哀(👃)(āi )さうに、蒲團(🍂)さ顏つけて、聲ば(🛀)殺して泣くどよ。」(🥨)
が、何時の間(🏛)にか、そ(🕸)の(🌜)生命(mìng )のも(📋)とでのやう(🔮)な土(tǔ )地が、(🤮)「(💛)地主」といふもの(🧖)に渡つてゐ(🦁)た(🥐)。父親は、(🍼)ことに(🎬)、死ぬ前、そのことばか(🥠)りを口にして(💕)、グヂつ(✴)てゐた(🌠)。源(yuán )吉(📄)は、それをきく度に、(🕯)子供ながら、父親(qīn )の(🍊)氣(⏯)持が分ると思(👸)(sī )つた。源吉が地主の(📦)足にか(🔆)じりついたの(💕)は、さ(🤡)う無意(yì(🌅) )味な理由からではなかつた。「畑は(🌰)百姓(🕦)の(🔘)もの(🐨)でなければならない。」さう文字通り(💱)はつきりではなく(🥠)て(🐃)も、(⭕)この(🎥)こと(😆)は、源吉(🏨)(jí(🛑) )は(🥎)十一(yī )、二(èr )の時(shí )から(🍦)、父親の長い(✉)經驗と(📙)一緒(👳)(xù(📹) )に考へ(⚡)て(🥜)きて(🍸)ゐた。
「何(hé )處さ行え(🔖)つたか、居(📮)(jū(🎰) )ね(⏮)えわ。」(🍙)由が歸つてきた(🍫)。
「可哀さ(🔩)うに! 産婆さ見せる金も無(🚮)(wú(🌱) )えべし、それに、(🀄)こ(🍻)ツ恥かしくて見せ(🦅)もされねえべしよ(🛍)。――(💝)お芳(🧤)の弟(👚)お(😓)ん(🏴)じ云(🏗)つ(🌭)てたけど(💺)、毎(🚺)日札幌さ手(shǒu )紙(📚)ば出し(❣)てるどよ。んから、(🦗)あの郵(yóu )便(bià(🎁)n )持(🚝)ち(☝)がく(🚨)る(💼)頃に、いつでも入口さ立つ(🐬)て(✅)待つてるんだけど(👼)、(🎤)一度(🌐)だつて、返事(🌭)來(😹)(lá(👖)i )たご(🤒)と無えてたぞ。」
源吉(jí )が入(rù )つてく(✍)る(👀)と、母(😈)親は、
町(💨)の(💻)入口に、七(🐷)、八人の人が(⏫)立つてゐる(🤾)の(📒)が、眼に入つ(🕝)た。はつきり人(🍣)は(💃)分らなかつた(💦)。が(🍉)、(🎗)先頭に立つてゐたのが(🍋)、(🥥)大(🦉)きな聲で呼(hū(💕) )んだり、自分の帽(💽)子を振つて(🥋)合圖をした。入口の七(qī )、八(🗃)人は動(dò(🔴)ng )かずに、こ(💝)つ(✍)ち(🌬)の方を見(🌭)てゐるらしかつ(🕦)た。向ふ(📊)には分(fèn )らない(🏳)のか、こつちからの合圖には、何も返事をしてゐるらしいしるしが無い(🛺)や(🔛)うに思はれた。
石(shí )山(🌍)は「齋(zhāi )藤(téng )案」を持ち出して、そ(💐)れ(🚗)に對(🛁)して(🐵)論議(yì )を(🛬)進める(😦)ことにしよ(🏓)うと計つた。
それか(🎬)ら、何邊(biā(🦗)n )も同じ事(shì )を、グル(🕵)/\繰(qiā(🚳)o )り(💌)かへ(🚦)して、「がつ(🍃)しり(🍒)かゝつ(😲)てや(🐒)るべ。」といふことに決(jué )つた。それで皆(jiē )が(💨)、(😛)やうやく別れた。
ガヤ/\が靜ま(👩)つてき(😫)た。し(🖌)ばら(🔭)く石(🌎)山はつツ(💉)立つてゐた。
その連中は、お婆(pó )さんなどに(🎧)つかまると、(🏾)くど/(🐙)\暮しの(📍)苦(🎻)しいことや、自(zì )分達(🚟)の昔(♋)からのことな(🅱)ど(🌊)を口(🧦)説かれた。そして、(⛑)「地(💨)主(☝)樣」になん(⏹)か、どうか手(🖖)荒(huā(🕜)ng )い(🎉)事をし(🗯)ない(🙎)でくれと拜まれ(👋)たりした。「俺んどこの息子ば(🤤)、そつたら寄(🤚)(jì )合ひさ(🚽)なんか出(chū )さないで、すぐ歸れツ(🚩)て(🍓)云つて(🎬)くれ。」と、(🔳)頭(🧥)から、どなられたところも(👚)あつた。「碌なものにならない。」さう(🚋)いふ處(chù )は何んと云つても駄(🗺)目(🎈)だつた。それから、皆の(🚓)する事を危(wēi )ぶ(🔥)んで、(✏)「何(🛫)んか、別(🚶)にえゝこどでも(🥁)ねえべか(📍)。」と云(🈯)つたり、「失敗(🈵)しくじ(🗞)つたらハ、飯(☕)の食ひツぱぢになるべし(🚗)。」(💛)と云はれたりした。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025