「(🍿)な(🐤)るほ(🤗)ど。……(🔽)それで(💱)、どうして失敗しくじったのじゃ。」
「つまり、父母(mǔ )の(🧦)生前(qián )には礼(⛑)を(🧝)以(🍠)て仕(⛱)え、(🏑)死後(hòu )には礼(🙂)を以て(🐧)葬り(👩)、(♋)ま(🗯)た(🔸)礼(lǐ )を(⚡)以て(🐳)祭る、(👇)それが孝だ(🦐)とい(💹)うのじゃ(🥇)。」
彼が(🔡)孔子を送り届けたあと、す(🚷)ぐ(💏)その足で孟懿子を訪ねた(💫)のはい(🍑)うまでもない。そして(😦)、もし孟(🛋)懿子(🛬)が(🌉)、自己の権勢を誇(🔁)示する(🗣)ためでなく、真に死者の霊に奉仕したい一(🍭)心から、祭典を(🏼)行おうと(🔺)して(🌺)い(🧡)たのだったら、樊遅(🥪)のこの(🏜)訪問は、彼(🎏)にとって、すばら(😔)しい意義をもつことになっ(🧕)た(😝)に相(xiàng )違ない。しかし、その(🔌)こ(🍤)とについては、記録はわれわれに何事(shì )も告げてはいない。
1 (🐹)子(zǐ(🚁) )曰(yuē(🚚) )く、法(⛲)語の言は能く従うこと無(😐)からんや、(🚞)之を改むる(🌰)を(🥜)貴(😞)しと爲す。巽与(yǔ )((🌉)そんよ)(➖)の(🐜)言は能く(😎)説(shuì )(よろこ)ぶこと(🔐)無からんや、之(zhī )を繹(😯)(yì(🌇) )(たずぬ(🍘))るを貴しと爲す(📉)。説びて繹(🎧)ね(🛴)ず、従い(🦃)て改めずんば、吾之(zhī )を如何(🍇)ともすること末((🤶)な)きのみと(🕐)。(子罕篇(piā(💥)n ))
「た(🌹)しかにそうかな。」
(奏(zòu )楽(😹)の失敗が、(👀)もうこれ(🔰)で(📦)三(🆗)(sān )度目だ。)
「お買(🌠)い上(shà(🌵)ng )げに(🏢)なるので(🎻)したら、すぐあたって見ましょう(👎)か。」
(⚾)と(📺)いうの(🛣)であった。これも(🎹)子游に対(duì )す(🔕)るのと大同(tóng )小異(😬)で(👄)、少々(🤖)怒り(🥣)っぽい子夏(xià(👺) )に(🀄)対す(🦓)る答え(👁)としては、先(🌆)ず(🗓)当然(🌝)だ(🌊)。
彼は、(🌡)部屋の中を歩きまわりながら、しきりに小首をかしげた。しか(🧤)し、(🎱)しばら(🚏)く歩(bù(⛎) )きまわ(🛹)っ(➿)ているうちに(🕟)、少(🐪)し(🆙)馬鹿々々(😬)しいよ(🐥)うな(🙅)気(😖)がして来た(🏒)。
「決(jué )してお世辞(cí )は申(🔛)(shēn )しません(🧤)。」(📻)
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