父とうさんが東(dōng )京とうきや(🛶)うへ行ゆ(🤙)く話はな(🗨)しをしまし(🧢)たら、(🥛)お猿(yuán )さるさんも羨うらやま(🐫)し(🐇)さ(☕)うに、
四人もある私の子(zǐ(🌲) )供(gòng )の中で(♓)、(⛱)亡(🕹)なくなった(🚷)母(mǔ )かあさんを(🌪)覚えているも(⌚)のは一(🏫)人ひとりもない。ただい(💤)ちばん上の子供だけ(🕯)が、わずか(🏛)に母(mǔ )さんを覚えている(🌳)。それもほんの子(⛺)供心(🛷)に。よう(㊗)やくあの太郎(🌹)が六歳ぐらいの時分(⏱)の幼(🍀)い記憶(yì(💪) )で(🌰)。
『お揃そろひで(🐿)、東京とうきやう(🚀)の方(👜)(fāng )はうへお出掛(♒)でかけですか。』[(🔢)#(⛄)底本(běn )では始(shǐ )めと(🍃)終(🌠)わりの二重か(🐹)ぎ括弧(📆)(hú )が脱(🆓)字]
隣村と(➕)なりむ(🌃)らの妻(🐈)籠(lóng )つ(🍜)まごには、お前(🧖)達(dá(🧡) )ま(🐾)へたちの祖(💢)母おばあ(🆔)[#「祖(📗)母」は(💺)底本(🕊)では「祖(🎷)(zǔ(🖥) )毎」]さんの生(📹)うまれたお家(jiā )うちが(👅)あ(🛍)りました(📻)。妻籠(🥕)つまご(🏊)の祖父おぢいさんとい(🙆)ふ人もまだ達者た(😟)つしやな(🔜)時(⏳)分じぶんで、(👤)父(fù )とうさん達(💢)たち(🦉)を(㊙)よ(🚑)ろこんで迎むか(🥂)へて呉くれました。そ(🐖)こ(🍑)で、初(chū )はじめの日(rì )ひは妻籠つまごに(🎀)泊(bó )とまりまして翌(🔻)(yì )朝(🏘)よくあさまた(🐭)伯父をぢ[#ルビ(🍞)の「をぢ」は底本(běn )では「おぢ」]さんに(🌠)連つれられて出掛(🦌)でかけ(💇)ました(🚴)。
六四 寢覺ね(🏡)ざめ(🎇)の蕎麥屋そばや
と(📐)言っ(📶)てみせた。
「いっそ(🏢)、あの金は子供に分けよう。」
『(❌)トン/\(🗂)ハタリ、トンハタリ。』
私(🎠)た(🙉)ちの(🚏)家(🏍)の入り(🦔)口へ来(lái )て立(lì(🎼) )つような(📱)貧(🐁)困者も(🌘)多くなった。きのうは一人ひと(🌎)り来た。きょうは二人ふ(🏳)た(⏮)り(👙)来た(💳)と(🐇)いうふうに、困(kùn )って来る人がどれほどある(💰)かしれない。震災後(hò(👯)u )は働きた(💧)いにも(🦃)仕(shì )事(🚳)がないと言(🐓)(yán )って救いを(👼)求(😬)めるもの(😿)、私(sī )た(💍)ちの家(jiā )へ来(lái )るまでに二(🚇)日ふつかも食わなかっ(🃏)た(🗒)とい(👨)う(📩)もの(🏁)、そ(♊)ういう人たちを見るたびに(🐧)私は自分(fèn )の腰に巻(🧛)きつけた帯の間から蝦蟇口(🏧)がま(🏊)ぐちを(🚐)取り(☕)出し(🌁)て(🍡)金を分(🐎)ける(🍆)こともあり、自(zì )分(fèn )の部屋の押(yā(🐴) )入れ(🐐)から古(👛)本を取り(😢)出して(➡)来て持たせてやるこ(🎉)ともある。中に(♐)はそういう物(wù )乞ものごいに(📲)慣れ(🎩)、逆に社(🙎)会の(⛑)不合(🔺)理(lǐ )を訴(sù(😚) )え、(🚚)や(🏐)る瀬(🔴)のない憤(fèn )りを残して置(🕜)い(💖)て行くような人々も(🅱)少な(🎖)く(🤱)ない。私は自分に都合のできるだ(🕕)けの金(jīn )を(💇)そういう人々(🕎)の(🎁)前(🏡)に置き、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025