というのであった。これも子(zǐ(🐮) )游(🎖)に対するのと大同(🔺)小(xiǎo )異(yì(👳) )で、少々(🔃)怒り(🐞)っぽい子夏に対す(🍭)る答えとしては、先(🚝)ず当然だ(🚊)。
(😭)陽貨は(🏾)これ(😼)は(👳)うまいと思った。で、すぐ二の矢(🆖)(shǐ )を放った。
「仲弓に(🍮)は人君の風がある。南(🚮)面(miàn )して天下(🔸)を治めることが出(❣)来よう。」
「ど(🤐)う思(sī(🗨) )う、お前(qián )は?」
と答(dá )えた。仲(zhòng )弓は(👋)、孔(👕)子がこの言葉によって、彼に「(👚)敬(🔕)慎(🌉)(shèn )」と「寛(🎧)恕」の二徳を教(jiāo )えたも(🤚)のと(🌋)解し(🤖)て、
と(🕟)いうのであった(🌉)。こ(🤶)れも子游(yóu )に対(⚫)(duì )するのと大同(tó(🤑)ng )小異で、少(😣)々怒りっぽい子(📗)夏(xià )に対する答えと(🍯)しては、(🐝)先ず当然(rán )だ。
(📷)そ(📍)う彼は自(zì )信し(💽)て(📌)い(🐆)る(🍢)。それに(🈶)も拘(jū )らず、こう頻(🙄)(pín )々(🛢)と失敗(😪)するのは、どう(🥟)いうわけだろう(⌛)。腹(fù )も(♌)立(💲)(lì )つ。恥(🛋)かしく(🕔)も(🌺)ある。しかし、事実は如何(hé )と(🌖)もしがたい。
((💂)小人(rén )がつけ上るのも、怨むのも、(🌝)ま(♒)た(🍦)嫉妬(dù(😠) )心を起(🐢)すのも、結(🔙)局(🔣)は自分だけがよく思われ、自(zì )分だ(🏓)け(📬)が愛されたい(🌲)からだ。悪(🔥)の根(gēn )元は何(🐚)(hé )と(📝)いっ(🏽)ても自分(fèn )を愛し過(🏪)ぎることにある。この根本(⏲)悪(è )に眼を覚(🎽)ま(🏿)さ(🐟)せない限り、彼等(🌬)はどうにも(🦓)なるも(🦋)のでは(⏩)ない。)(⏲)
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