年寄つた百姓が上つた。――色(sè(🔏) )々説を(💅)き(👲)いたけれ(🚄)ども(🌔)、みん(🙁)な「不義不忠」のこと(🕷)ばかりだ、と云つた。言葉(yè )が齒か(🚧)ら(🤽)もれ(😗)て、一言々々の間に(📦)、シツ(🕧)、シツ(🏻)とい(🌑)ふ音が入つ(👮)た。――地主樣と(🗞)自分達は(🌊)親子のや(🌆)う(🆎)な(💷)ものだ(🎳)。若い(👨)も(🚲)のは、そ(🚷)れを忘(wàng )れてはなら(🚊)な(😺)い。「いやし(🎞)くも」地主(🔷)(zhǔ(🧚) )樣にたてつくやうなこと(🚔)は(🥗)しない(🏍)ことだ(😠)。「畑でも取り上げられ(🙉)た(❕)ら(😮)ど(🤬)うするんだ。」――さう云つた(🎁)。「お父アーン、分(fèn )つた(🗿)よ。」と、後(hòu )から(🌁)叫(❤)んだも(🔕)の(🤮)があつた。終つてその年(nián )寄が壇を下(🌀)りると(🏆)、又ガ(✅)ヤ/\し(👣)た。
石(shí )山(shā(😫)n )はそこ(📬)で、出て行つた。――俺(🤓)だちのし(🚞)なけアなら(📒)ない事(🌜)は(🥗)、もう決つ(😞)てゐる(➡)のだ。それ(🧒)をしなかつ(🐒)たら、明日食ふ米がなくなつて、(🎮)俺だち(🏮)は死ななければならない事(🥥)だ(📊)け(🔃)だ(✖)。―(🏤)―(♏)俺だ(🏘)ち(🔧)はどうし(😳)て(🍃)も死んだ方(fāng )がいゝと思(sī )つてゐるもの(🐂)は手をあげ(⬛)てくれ。さ(👃)う云つた。
今迄(qì )かなり、皆(🕗)んなの氣持が一緒(xù )にか(🚺)たまつてグツ/(🛫)\(🔽)と進んできたとき、こ(🦀)の年寄(🦋)つた百姓(xìng )の言葉が、(🙍)皆を暗闇(ān )から出て(📹)來た牛のやうに(🆘)、(👠)ハツと尻(kāo )ごみさし(🔱)た(✒)。かういふ(💹)こと(😊)では(👔)、百(bǎi )姓(💾)は牛(🚬)(niú )だつた。
源(🎭)(yuán )吉(🙈)は口の(🚂)なかで、煮(zhǔ(👌) )え切ら(🚘)ない(🏘)返事をし(🍍)て、外へ出た。
母(mǔ )親は源吉(jí )の顏を(🔼)だまつてみて、それから「う(🧦)ん?」と云つた。
爐(lú )にくべてある木(mù(🕖) )が時々(🐉)パチ/\(🔨)と(👢)は(🧚)ねた。その音(yīn )で、母親が時々、少(shǎo )し自分にかへつた。源吉は(👁)ものも(🛃)云(🔊)(yún )はずに(🔦)、芋を(🎊)喰つ(🈹)てゐた。何(🏓)か(👑)考へ事で(💴)もしてゐ(🐤)るや(📆)うに、口を(🥎)機械的(🤷)にしか動(🔠)か(🚐)してゐなかつ(🎉)た。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025