口の中(♈)に手をつツ(🚌)こんで、齒(👬)の間にはさまつ(📦)てゐるのを、とつてゐた丸(wá(🐅)n )山が、そばか(🥑)ら口を入れた(🐤)。
「又(✅)、(🖋)表さ出ねえで。なん(📦)ぼ(📫)癖惡いんだか。――あどか(🥖)ら(🤐)臭(chòu )せくツて!――赤びつき(🔸)(赤子(zǐ(🏌) ))でもあ(🏹)るまい(🌵)し(🧀)。えゝ(🥄)か、あ(🤳)と(🏥)から兄(⛹)から、(⏩)うん(🍻)ブ(🛰)ンなぐられるべ!」
「(⛏)ぢや、齋(zhā(📚)i )藤案(⏫)に(🤭)從ふことに(🍦)なるん(🏘)で(🔟)すねえ。」
一寸(cù(🌄)n )行つてから(🦎)、帽(🍄)子を忘(💯)れてきたことに氣(qì(♐) )付(fù )い(🚵)た(🎩)。石山はプ(🆖)ン/\(🌧)し(🐀)なが(💹)ら、ひよいとその時だけ立ちどまつ(🧛)たが、も(⛵)ど(🌸)りもせず(🤡)に、結果を待つてゐる「幹(gàn )部」(🎪)のところへ、走つた。
「よし/(👻)\、うんと、そつたらごとせ。」
「(🍫)何(🚋)(hé )處さ行えつてる?」
源(🚅)吉達は、(🚣)も(🐫)う雪も固ま(🧓)つたの(😽)で、山(🥛)へ入る時期だつたけれども(🐹)、この方が片付くまで行け(💢)な(🍊)かつた。それに今では皆、(🧜)そんな處でない、(😢)と思ふ(🎐)ほど(🚰)、(🏯)興奮してゐた。石山の家に寄り合つて、色々の話をき(♒)いた(🌐)り(😣)し(🐮)てゐる(🙆)うちに、殊(shū )に若(ruò )い百(🕖)(bǎ(🕧)i )姓(🤙)などは、(Ⓜ)「地主(zhǔ(💋) )つて不埓だ!」さういふ理窟の根據(jù )が(😆)分つ(🛳)てく(😯)るのが出(🏮)てきた(🔇)。始(shǐ )め「さうかなア」と思(🐝)つて、フラ/\した氣持のものが、「(🎍)野(🚆)(yě )郎奴」などと云つ(👚)てきた。澤(🐭)(zé(🔡) )山集(🌽)ること(🕜)があると、校長先(xiān )生は、手(🍟)振(zhèn )りや(🅾)、身(shēn )振(🌷)りまでして、(㊗)「佐倉宗五(🚻)郎(🛐)」や「(🆙)磔茂左(⏲)衞門」(🌺)な(🥧)どの義(yì )民傳を話してき(💅)かせた。それが、(⛄)處が、理窟(🖨)なしに百(bǎ(📥)i )姓(📏)の(🚼)頑固(🤑)な岩ツころのやうな胸のすき間々々(🌡)から、に(🚯)じみ入(rù )つて行つた。それから、笑(🗓)談のや(🤛)うに(🚟)、「北海(hǎi )道の(✉)宗五(🤺)(wǔ )郎(❤)」といふ(💽)奴(🚘)(nú(🍣) )が、(♉)何(👯)(hé )處かから(🥀)一(🍠)人(🦃)位(👴)は出たつて(🏪)惡くないだらうさ(⛏)、と(🥀)云つた(📺)。すると、朴(⏱)訥な(➰)百(bǎi )姓は、眞面(miàn )目に、考(🆚)へこんだ(⏭)。
「いつ(💅)の間に、かう(🏢)百(bǎi )姓生意(🍚)氣になつ(🍇)た(💛)べ。」
「覺(jiào )えてろツ(👥)!」
(🍴)年寄つた百(🤝)姓が上(shàng )つた。――(🔁)色(🥄)々説をき(⛅)いた(🌜)けれども、みんな「不(🔢)義(🛵)不忠」のことばかり(🕷)だ、と云(🌭)つ(🐧)た。言葉(🐅)が(🏄)齒からもれて(🙋)、(🏭)一言々々の間に、シツ(🌳)、(📸)シツ(🎁)といふ音が入つた。――地主(🎒)(zhǔ )樣(🔅)と自分(📙)達は親(😕)(qīn )子(🎠)(zǐ )のや(☕)うなもの(🐵)だ(🎎)。若いもの(🖱)は、それを忘れて(🎳)はならない。「いや(🧙)しくも」地(🐖)主樣にた(🔘)てつくやう(🤡)な(🤹)こと(👺)はしないこと(🚍)だ。「(🎒)畑(tián )でも取(qǔ )り上げられたらどうするんだ(💞)。」――さう(🏐)云(yún )つた。「お(😚)父(💽)(fù )アーン、分つたよ(🍇)。」と、後(🐁)(hòu )から(🕵)叫んだものがあつた。終(zhōng )つてその年寄が壇を下(🥉)りる(⛲)と、(😯)又ガヤ/(🎼)\した。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025