源(yuán )吉(🍔)が入つてくると、母(🥐)(mǔ )親(🌔)は、
十(shí(😀) )二、三臺もの馬(mǎ(🚽) )橇が鈴(🐚)(lí(👔)ng )を一せいに、雪の(🥟)廣野に、おつぴら(💼)に響かせながら(🏃)、(🎡)前や後(📠)が時(💏)々呼(⛰)びかはしたり、物々しく、精(🎇)(jīng )一(🤮)杯に一(📣)散に走つてゐるうちに、それ(🦖)が、不(📿)思議に、こ(💵)そくな百姓達の氣(🚑)持を、グ(🐀)ン(💼)/\殺バツな、誰(shuí )でも、(👇)なんでも來い、といふ氣持に(🛃)引きずつて行(há(😪)ng )つた(🎌)。四(sì )十をずつと(🥥)過ぎて(🍜)ゐる、普(pǔ )段はお(🐜)と(🌟)なしい房公さへが(📟)、
「ぢや(🏫)、齋(zhāi )藤(🗽)案に從ふことになるんで(🚐)すねえ。」
源(🎠)吉は齒をギリ(😴)/\かんで(🌬)ゐ(🙅)た。くや(🎭)し(🛁)かつ(🥉)た。憎い(🔭)! たゞ口惜(😲)しかつた! (🆚)たゞ憎くて、憎くてたまらなかつ(➗)た(🆙)。源(🌦)吉は始(shǐ )め(🎃)て、(🍎)自分たち「(💨)百姓」といふものが、どうい(🐩)ふものである(🍷)か(🏀)、とい(💥)ふ事(shì )が(🌸)分(fèn )つた。―(🐢)―「死(📵)んでも、野郎奴!」と思つた――。源吉(🎯)は、ハツ(📉)キリ(📄)、(😤)自分(🏎)たちの「敵」が分(🏫)つた。敵だ(🐤)! (🚕)食ひち(🧝)ぎつてやつても(🛎)、鉈で(🧠)頭をた(🆖)ゝき割つてやつ(🎦)て(🕙)も、顏(🔧)の眞(zhē(💃)n )中を(👏)あ(🏢)の鎌で滅茶(📋)苦(🦏)茶にひつかい(🐒)て(💍)やつてもまだ足りない「敵」を、ハツキリ見た。それが(🈹)「巡査」といふものと、手(shǒu )をくみ合(🤬)はせてゐる「からくり」(🐩)も! ウム、(💈)憎(🍷)い(🖥)! (🚚)地主の(⛷)野郎(láng )! 源(yuán )吉(⬇)は齒を(🖕)ギリ/\かんだ。
「(🧘)お母アか(🛥)らき(🌙)いて(🎬)み(🏪)れば(🔊)えゝさ。」
「うまく行く(🥕)ツかい(😹)?」
「何處さ(🐍)行(🦔)(háng )え(⏪)つたか、居(🔝)ね(🥠)えわ。」由が歸(guī )つてきた。
「分つてるべよ。地(🎅)主から(👑)畑ばとツ返す(🕖)のさ!」(Ⓜ)
源吉は然(➕)し、やつ(🌑)ぱり外の百姓(xìng )達と同(🕎)じや(🍺)う(🌓)に、さ(💓)ういふこと(🥇)を(🏄)、たゞ(😷)ぼんやり(🗃)考へて(🤓)ゐ(🐛)た(――考(⛑)(kǎo )へてゐ(🗝)たとは云へない程度であつた(📨)が)が、そのぼん(🎙)やりした考(kǎo )へ(🚒)? が、(🛑)今度は、源(🙁)(yuán )吉(jí(🦋) )自身の經(jīng )驗で、(🏵)少(🍉)しづゝ形(xíng )をと(😶)つてきた。そしてそのこ(🎦)とが(🦋)、も(🎊)う一(yī )歩(bù )思(sī(🚴) )ひ(🤘)切(✅)つた跳(tià(🐃)o )進(jìn )をしたのは、校長先(xiān )生の話したことであるやうだつた。こん(🉐)な簡單(🍈)な、分(fèn )りき(😁)つたことを、然し(🔃)百姓(xìng )は一生が(🗡)かりで分(🔷)つ(😎)た、或(🐕)(huò )ひは(🕸)分(🚚)ら(🤾)ずに終(🛰)(zhōng )ふことさへあつた。分らずに終ふこと(🤬)が、かへつて多かつた。
「それ、本當か?」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025