○ この(🕙)一章(💳)(zhāng )は(🏩)、(🍈)一般(bān )の個人に対する戒め(📔)と解するよりも、為(wéi )政(zhè(🤹)ng )家(🤩)に対(🍷)(duì )す(🕙)る戒(🎯)めと解する方が(🦐)適当だと思(⛷)つ(❗)たの(🚩)で、思い(🎮)切つて右(yòu )のように訳し(📯)た(🔋)。国(guó )民生活(😏)の(🛠)貧困と苛察(😷)な政(🍺)治とは(🤦)、古来(lá(✳)i )秩(zhì(🔒) )序(xù(🗿) )破壊の最(🎏)大(📸)の原(yuá(🏬)n )因(🏝)なのである。
一(yī )七((🔣)二(èr )〇一)
二一(yī )((🙎)二(💨)〇五)
(🎍)先(xiān )師はめったに利(🌡)益の問題に(🛂)はふれられ(🐳)な(🙏)かっ(📼)た。たま(🔽)たまふれられ(💧)ると、必ず天命(mìng )とか仁とかいうこ(💣)とと結びつけて(🥤)話された。
大宰た(🚕)いさいが子(✔)貢(gòng )にたずねていった。――
「有能にして無(🦊)能な人(💨)に教えを乞(qǐ )い、多知にして少知(🎭)の人にも(🐸)のをた(🍗)ずね、有(🚆)(yǒu )っ(🥓)ても無きが(📯)如く(🛑)内に省み(🍐)、充(chōng )実(🦆)して(🏡)いて(👎)も空(⛄)虚なるが(🤰)如く人(🍥)(rén )にへり下り、無法をいいかけられ(🐏)ても相手になって曲直を争わな(🔊)い(🐬)。そうい(🥅)うことの(🦄)出来た人がか(🅾)って私の友人にあったのだ(🕺)が。」(🍒)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025