「い(🎣)いと(💳)も(👫)。今からいっし(🦌)ょに行こう。」
彼(bǐ )は思わずかっと(📮)なっ(💎)た。同(🐀)(tóng )時に、鼻の(🥅)奥(🏏)がす(➿)っぱ(🈷)くなっ(⚓)て、そこ(🛳)か(🐍)ら、(🌰)熱(🎷)いものが眼の底にしみて来るよ(🚤)うな気が(🔀)した(🐬)。しか(🔫)し(🥦)、(🖱)彼(bǐ )は(🖐)唇(♊)をゆが(🎉)めてじっ(⏺)とそれ(🏂)をおさえた。そして(⏯)、し(🤠)ずかにその帽(🈯)子を拾(shí )い、(🎰)てい(🥈)ねい(🅰)に形を直し、塵ちりを(🕴)はらってそ(💈)れをかぶると、そのまま(👊)さっ(🔳)さ(🤩)と渡り廊下の(⏮)方に向かって歩(🛸)き出した。
おお(🐷)かた一時間(📎)(jiān )ほど(🔦)もたっ(🌚)たころ、(🧜)とうとう大(⚫)沢がたずねた。
(💭)恭一は(😖)、(📍)唇のへんを神経的(de )にふる(🔖)わせなが(🍊)らも(🎦)、きっぱりと(📔)答え(🛴)た(😸)。
「そん(👾)なこと(📞)頼(lài )むの(🕋)、卑怯(🍕)で(🏰)す。」
「物(wù )はわかる方だ(🐞)と思うがね。」
だが聰(😓)明(míng )な読(dú )者ならば、(⏺)彼のそう(🚸)した行(háng )為の裏に、い(🎫)つ(🔒)も一脈(🧡)(mài )の哀愁(chó(⛓)u )あいしゅうが流(liú )れ(♊)ていたことを決(jué )して見(❌)(jiàn )逃がさな(😇)かっ(🥞)たはずだ。実際、哀愁は、(🎟)次郎に(🤥)と(💆)って、過去十五(wǔ )年間、(🔣)切っても切(qiē(🚷) )れない道(dào )づれであ(🦊)ったと(🍘)も(🔔)言えるの(🎤)である。彼(📐)の負けぎらい、彼(bǐ )の虚(🕴)偽(🐧)きょぎ、彼の反(fǎn )抗(🛹)(kàng )心と(🚬)闘争心(🎍)、およそそうした、一見哀(🙀)愁とは極め(🏣)て縁(🚊)遠(yuǎn )いように思われるもののすべてが、実(🎾)(shí(📢) )は(🤫)哀(💚)愁(chóu )のや(🔎)むにやまれぬ表現であり、自然が(🀄)彼(😾)に教えた哀愁(chóu )からの逃路(lù(💯) )だった(📶)のである。そして、も(🏥)し「自(🏙)然(🎸)の(🔖)叡智えい(🚱)ち」というものが疑えないもの(🐒)だとするならば、次(🚵)郎(🍨)(láng )の心がそろ(📘)そろと詩に(💛)ひ(👏)かれていったというこ(🌽)とは、必(🐞)ず(😓)し(👕)も不似合(🔏)なことでは(😺)なか(🥇)っ(😷)たであろう。というの(🛑)は(🌲)、何人も自(💇)己(jǐ )の真実を表現(xiàn )してみ(🚦)たいという欲(💵)望をいくぶんか(👝)は(➕)持っている(🐀)し、そして、哀愁の偽りのない表現には、詩(shī )こそ最もふさわしいものだから(🕣)で(🌑)ある。
「(🏾)少々てれているらしい(🎸)よ。」
「そ(🎆)う(👇)だよ。だから、狐(hú(👓) )として(🌽)は、(🌠)そ(😴)れを生(👝)意(yì )気だとは、ど(🎸)うし(♑)ても言(🕋)(yá(🌯)n )えんわ(🔟)けさ(🤵)。」
(🎙)次郎はぶ(🛢)っきらぼうに答えた。
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