この江戸出府のはじめのころには、半蔵(zā(👢)ng )はよくそ(🧘)う思(sī )っ(🐉)た。江(🏭)(jiāng )戸(hù )の(🎀)見(jià(⚓)n )物はこんな(🌈)流行を舞台(🤳)の(🏒)上に見(😃)せつ(🎲)け(🏌)られて(🔕)、やり切れないよう(👚)な心持ちにはならないものか(🖱)と。あるい(💟)は(📨)藍微塵(👨)あいみ(🈶)じ(🍀)んの袷あわせ、格子こうしの単衣ひとえ、豆絞りの手(shǒu )ぬぐいというこしらえで、贔屓ひいき役者が(🌷)美しいな(🔂)らずものに扮ふんし(🎫)なが(🖼)ら舞台(tá(㊙)i )に登る時は(❇)、いよすごいぞすごいぞと囃はや(🍎)し立てるような見物(👇)ばかりがそこにあるの(🍀)だ(😧)ろう(🍣)かと。四月(🍔)も江(jiāng )戸に滞(📏)在して、い(🎯)ろいろな人にも交(jiāo )際して(🔡)見るうちに(🦊)、(🚍)彼(bǐ )はこの想像が(🍻)ごく表(biǎo )う(🐮)わ(⏭)ッ面(⛎)つらなもの(🔼)でしかなかったことを知るようになっ(♈)た。
「半蔵さん、それじゃわたしは(🌯)失礼します。都合さえついた(🥐)ら(📔)、あ(💔)す出直(zhí )して来ます。」
いきなり浪士(shì )はそ(🦃)の降蔵を帯で縛りあげた(🏃)。それから言葉を(🥥)つづけた(🔯)。
「浪(làng )士のこ(😄)とについてですか。本(🚘)陣(zhè(🚥)n )問屋へはなん(🛹)とも言って(🌋)来(🕧)ません。」
「へえ、あれが(🔯)女の子ですかい。わたし(📧)は男の子か(💃)とば(🕵)かり思った。」と平(😘)助が笑う(🐜)。
「半蔵さ(🍱)ん、まあ(🛰)話しておい(🙊)でなさるさ。」
幕(mù(⏬) )府への遠慮(lǜ(🤩) )から、(🌥)駅(⏩)長(📢)として(🥧)の半(bà(🛩)n )蔵(zā(👬)ng )は(🚳)家(➡)の門前に(🔠)「武田(🐭)(tián )伊賀守(🍩)様御(🔎)宿(xiǔ )お(📹)んやど」の札(😭)(zhá )も公(👄)然(👅)(rán )とは掲(jiē(🔖) )げさせなかっ(😼)たが、それでも玄(xuán )関のところに(👌)は本陣(🌎)ら(🍴)し(🌅)い幕(😌)を張(zhāng )り回させた。表(biǎo )向き(♈)の(🤱)出迎えも遠慮(🎰)して、年(niá(💚)n )寄役伊之助と組(🕦)頭く(🕧)みがしら庄助(🐧)し(🌜)ょうすけの二人と共(gòng )に宿(xiǔ(👏) )はずれまで(🍻)水戸の人たちを迎え(🧖)ようとした(🍉)。
「(🤣)青山さ(🛠)ん、表が(🥕)騒がしゅ(🧦)うございますよ。」
また、また、土(tǔ )蔵も(👀)残らず打ち破(pò(👒) )り(📓)家屋敷(🔕)(fū )もことごと(🌸)く焼き崩(bēng )く(💑)ず(😱)して(🏺)浪士らの足(💧)だま(👹)りのないよ(🧙)うにされ(🍖)ると(🏦)の(🚖)風(🐡)聞が伝わった(🥧)。それを聞いたものは皆大いに驚いて、一(yī )度(🚃)土蔵にしまっ(👥)た(😫)大(♊)切な品物(wù )をまた(🍦)持ち(🍏)出(📬)し、穴を掘って土(tǔ )中(🕴)(zhō(〰)ng )に埋める(🕠)ものもあ(😚)れば、畑(tiá(💒)n )の方へ持(🕥)ち出す(💳)も(💧)のもある。何はともあれ、この雨天(tiā(🎪)n )で(👄)はしのぎかねると言って(🌷)、(➕)でき(🐟)るだけ衣類を背負(🔖)し(🛂)ょうこと(🦊)に気の(😗)つくものもある。人(🚘)々は互い(🍽)に(🎙)この(🥦)混(🥁)(hú(🔢)n )乱の(📃)渦(🕟)うずの中(zhōng )に立った。乱(🗣)世もこんなであ(🔸)ろうか(💪)と(⛽)は、互いの目がそ(🦒)れを言(💮)(yá(👸)n )った。付(fù(🗣) )近の老若(🚣)(ruò )男(🦉)女はその夜(yè )のうち(📼)に山の(🤑)方(📲)へ(🌲)逃(🚞)げ(🚛)失うせ、(🙉)そう(🥑)で(😐)ないもの(🍒)は(🤤)畑に立ち退のいて(🎛)、そこに隠(yǐn )れた。
寿平(⤵)次は(🕠)こっそ(🚠)りやっ(🕞)て来て、またこっ(🏧)そり妻籠(lóng )の方へ帰って行(🤜)った(⚡)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025